2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

 感動 達成感 

顧問A 7月13日 月曜日

こんばんは。。
先週末、毎年一関夏まつりの3日目、日曜日に行なわれる
子ども七夕みこしの
一関子供みこし連絡協議会の平成21年度総会が行なわれた・・・

昨年の事業報告、決算が承認され今年の新しい役員も決まった。。。
 昨年の夏まつり委員長殿
これでこれで本当に夏まつり委員長のお役目が納まりましたね・・・
気持ちよく週末過ごされたことと思います。。

協議会の事務局としてお世話させていただいているのがJCです・・
しかしこの事務局を運営するのは結構大変なんです。

各民区さんからの要望とかが様々ですから
対応するJCも大変なんです

でも おもせ~~な~~ と思いながらやっていきましょう。。
これも 勉強ですから ね 今年の担当!!

私もこの総会には過去何回でたでしょう・・・・??
 ほとんどの年 お手伝い等含めて参加しています。。
だって これも無いと 
 感動 達成感 の夏まつりって感じられないのかも しれません

 夏まつりに 関わる 太鼓巡行 子供みこし・・・・

当日成功したから だけの感動では 無いのだと思います

また、自分たちJC内だけの様々なハードル超えたから だけの
感動 でも無いとおもいます。

失礼かもしれませんが それだけなら あの自分で流した 2000年 2004年
2007年 2008年の 涙は無いのかもしれません

 それぞれの事業を納めるまで
関わりのある団体、個人の方々、練習 、準備 、七夕作成、
 資料つくり メンバーへの呼びかけや案内・・・・たくさんのこと

特に関わる団体とそこにいる人たちと
 今年もお願いします!! やっぺし!! の気持ちを合わせて
始まる 流れる 夏まつり事業だからこそ
終わった後に 涙流し 感動 できるのだと少なからずあると思います。


 二つとない 感動 なはず

 勝って申しましたが そうなんだと 改めて考えます



akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<夜な夜なルーム | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | 先輩>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
