2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

伊達っ子隊

顧問A 6月18日 木曜日

こんにちは。
 さて先日の伊達っ子隊、予想以上の大反響でした。
ありがたいことです。
全国各地の新聞をはじめとするメディアで取り上げていただきました。
北は北海道~南は九州まで・・・(沖縄は確認できず・・・)

 道中私は本隊と離れて札幌の現地最終調査やら行なっていましたので
旭山動物園での命の講話などの状況は・・残念ながらわかりませんが
伊達っ子たちは興味深く楽しみながら感動し、動物園で過ごしたようです。

それと・・・今回天候が雨・・・雨雨が多かったのですが・・・・
不思議と伊達っ子たちがプログラム行なう際は雨が止みました・・!!!
 ほんと不思議と雨が避けてくれた。

たくさんの記録を撮影していましたので後日表になろうかと思いますが・・・
私が撮った画質の悪いブレている写真何枚か掲載します
 忙しく撮影するのは専属の担当者くらいでしたのでアシカラズ~

そして感謝の舞です
はじめにジュニア部門へ出場。
丸井今井前での演舞・・・子どもたちに緊張の表情が見えます。
 笑顔 感謝 元気 3つのキーワードを!!
緊張するのも当然でしょう
メディアのカメラが何台もついて一緒に歩いていますし、初めて見る様々な踊りに
圧倒されていたのかも
 YOSAKOIって創作ダンス?とにかく華やかな踊りを子どもたちもしている。。

しかし伊達っ子たちはオーソドックスな南中ソーラン!
 衣装も藍染めの渋いタイプ 
伊達家当主様から使用を認められたお墨付き!!
踊りも キレがある!!と沿道の地元の人たちも認めてくださった!!

 2回目のメインステージでの演舞もバッチリ!!
 本来このステージはレベル高い団体が踊る場所
主催者の計らいによって実現できました。
 凄いことです・・・
全国の多くのメディアが札幌YOSAKOIまつり開幕のニュースを伝えていましたが
 その記事には震災からちょうど1年目の14日伊達っ子が踊ることが記されていましたので
 伊達っ子は知名度もあったようです。
ドキドキしながらも しっかりと演舞を見ました!!!
 
涙がウルウル・・・・(私でさえ涙ウルウルなのですから担当委員会の想いはさぞ・・・・)
 本当に本当にカッコよかった!
   凄い踊り 凄いぞ 伊達っ子たち!!
 本寺の小学校のあの子どもたちがこんな大舞台で
堂々と笑顔で元気に 

・・・・

踊った後の子どもたちの顔がすごくいい!!
 息弾ませて!一つの目標を達成・乗り越えた顔は大人も子どもも
皆いい顔してた

・・・・
帰り道は時間との勝負!!!
 道迷いながら?JRへすべりこみセーフ
帰りの飛行機、初めての飛行機にチョッと興奮する子も・・・
 
 しかし帰りはすこしぐったりするかと思いきや元気な子どもに
こっちがグッタリ?(笑)
夕日がまぶしい頃、本寺に近づいた
 学校には多くの保護者のみなさんの迎えが・・・
こんな感じで迎えられる青少年事業って今まであったかな??と思うくらいです
 
凱旋帰郷ってな感じでした。

・・・・・

 伊達っ子隊

いつも思うがこんな事業ができる一関JCってすげ~~とおもう
 今年は伊達っ子!委員長の想いに乗っかってここまで着いて来た
委員長自身を含む会員全員・・が凄いと思う。

 関われば関わるだけのものがJCにはある。
この事業だけでJCではない  これからも 頑張る 元気 一関JC

akinori


 ありがとうございました
出発当日のミーティング!さぁ元気にいってきま~す
090612_133806.jpg
新しいJCジャンパー(ベストタイプ)
090612_133828.jpg
出発の本寺小学校 保護者のみなさんがきてくださった!いざ出陣です!
090612_161033.jpg
この旅の私の楽しみ=弁当!(金曜の夕食)
090612_191543.jpg
12日 21時頃八戸港に到着 フェリーに乗船
090612_211431.jpg 090612_211416.jpg
船の中でも 難しい顔でE打ち合わせのNo.1とNO.2 もうちょっとニコやかになんねぇの??(笑)
090612_220222.jpg
ありがとうジャンパーを装着して北海道上陸です!苫小牧港にて
090613_071845.jpg 090613_071826.jpg 090613_071751.jpg 
・・・
苫小牧のホテルで朝食バイキング(ホッキカレーがメッチャ美味かった~~)
・・・
この後本隊とわかれて札幌調査へ向かう・・・旭山動物園は家族旅行にします!
・・・
踊る会場の丸井今井ビルやら大通公園やらメインステージやら地下鉄やら・・・
 歩いた歩いた・・・行ったりきたり下がったり上がったり・・・・
ヘトヘトでした・・・昼食の ポセイ丼!!の 海鮮どんぶり が美味かったYO~~~~
大通り公園・・・晴れた日に弁当もって彼女と・・・そんなシチェーションが似合いそうな公園だ
090613_105620.jpg
歩く歩く 4人で歩く 見る 検討する~~~
090613_103726.jpg 
ステージで踊る他団体を止まって見る暇もなくとにかく歩く~~
090613_114035.jpg

メインステージね・・ 裏と表
090613_113520.jpg 090613_112845.jpg 

 
合流地の砂川に向かう途中S.Aで黒龍号に魅せられ・・・
 090613_151328.jpg

 ネイパル砂川に一足先に到着 懐かしい珍しい飲み物で一息!
090613_162810.jpg

・・・・
6月14日・・・この日も先に札幌入り部隊
子どもたちは途中の岩見沢S.Aにて8時43分にあわせバス下車して黙祷

雨降っていたので先発隊長 がS.Aの店長さんにお願いして屋根のある場所で実施!! 
 ここの店長さんがなんと・・・なんと・・・・
一関は 大東町のご出身!!偶然です!!不思議ですね~すごいな~~伊達っ子!!

さて札幌入り・・・
090614_095107.jpg

メンバーにもやっと余裕の表情が見えてきた・・・(よかった)
090614_094750.jpg 090614_095316.jpg
さあジュニア部門
090614_104226.jpg 090614_104705.jpg
 
メインステージ
控えエリアで打ち合わせの博ちゃんUアニキ
090614_125757.jpg090614_124839.jpg
ここまでやってきた!!頑張れ!!
090614_125809.jpg
さあ本番!
090614_131020.jpg
終えたあと
090614_131308.jpg 090614_131235.jpg

あとは帰るぞ~~
 スタコラ サッサ~~~!!

間に合った~~

岩手花巻空港で宮城の伊達っ子とお別れ・・・
またいつか一緒に踊ろうぜ!!
090614_170313.jpg 090614_170327.jpg

本寺地区に入ったら綺麗な夕日が!!

輝いている伊達っ子たちを 暖かく迎えてくれたような気がした
090614_182521.jpg

これからも輝いて

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<週末の ハラハラドキドキ | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | 帰っていますが・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
