2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

これからのこと

顧問A 5月14日 木曜日 晴れ曇り 

こんばんは。。
さて12日のことです。
夜・・・商工会館3F会議室において公益法人制度改革を知る!というセミナーが開催されています。
今、全国のJC(青年会議所)では公益法人取得に向け日々勉強に励んでいるところです。
公益社団法人なのか?または一般社団法人なのか?・・・・・答えはどうなるのでしょう?
青年会議所は明るい豊かな社会の実現を目指し様々な分野で活動・運動しています。
 活動の過程において自己の研鑽も学びます。
中には会員向けの事業もある、不特定多数へ向けての事業もある・・・
 取得に向けては多くの課題がある。いやありすぎるくらいでしょう
詳しく書くと一年経過しても書ききれないほど多くの課題なんです。

法改正によることですから逃げるわけにも行きませんし、
一関JCは53年の歴史もあります。
簡単にこうだから・・ああだからといって公益?一般?どちらを選択するものでもないと思います。

が・・・・しかしこれからJCは自分たちは何を目的にこの運動を目指すのか・・・
をしっかり議論していかなければいけないのであると思います。

卒業するから、あとは残るメンバーの問題でしょ!!などとは言えないような気持ちがあるのです。
JCに出会い自己研修もさせていただいたし、誰かの、何かの為になることもたくさん経験できたと
思います。
 JCらしさを失ってはならないと思います。
40までの限られた時間でのJCだからこその「何か」は失ってはいけない。。

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<明日は!! | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | 夏まつりへ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
