2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

一関春まつり

顧問A 4月27日 月曜日 曇り 小雨パラパラ 22:30

こんばんは~~
週末は冷たい雨がザ~~ザ~~と降り各地で予定されていた
様々な行事に影響が出てしまった模様ですね。。
 青森では桜まつりに降雪&積雪だったとか~~!!
大型連休に突入された方も居るようですし
 4月下旬~5月初旬は是非 晴れの日が多いことを望みます。

さて日曜日一関は前日からの雨が止みません。
今日は一関は大町で一関春まつりが開催

息子と姉貴の息子、そして息子の友達連れて、繰り出してみました・・・
 それと本寺小学校児童のサプライズもあるということで応援に・・・・
このサプライズに関しては一関JCメンバーブログなどでも
いま少し 詳細は内緒・・・ということなので
サプライズ とだけ記載しましょう。

大町通りは午前中の雨と冷たい風で人出は少ないような感じもしましたが
 熱気もあり おなじみの顔もみられ 先輩方も商工会議所青年部の出店で
カッコいい姿を見せてくれ・・・・
 通りには 笑顔 笑顔 笑顔!
が溢れていました。

 そして前出のサプライズ!!
子どもたちの笑顔!!
 この笑顔に 勇気と 希望と 感動と 感じさせていただきました。
故郷っていいな~~ 仲間っていいな~~  人間っていいな~
 
 ・・・目を息子たちに移すと・・・・
  笑顔で商店街を走り回って 大きな声出して はしゃいでいた。
 今年小学校に入学したばかりの 甥っ子も 4年生のお兄ちゃんたち
 息弾ませて 追いかけ お兄ちゃんたちが 甥っ子の ほっぺを グリグリ・・・・
 
  こんな 子どもたちが 走り回って 遊べる まち 
 いつの時代も こういう 風景が まちのなかに 溢れたい。

090426_142444.jpg

akinori 
スポンサーサイト

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<委員会の環 | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | 遠野へ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
