2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おもしぇぐ!

顧問A 4月15日 水曜日 曇り晴れ 桜まんかい!!

こんにちは~
桜も一気に咲き、まんかい!の一関
昨日は午後から雨で、ひさ~しぶりにお湿り。
埃が舞い散る道路も洗い流されてよかったかな?

さてそんな4月の14日
昨夜は一関JC4月例会!

協働のまちづくり委員満を持して堂々の登場です!
他の委員会に負けないくらいの委員会メンバーが揃っています
090414_181451_convert_20090415180226.jpg 090414_181552_convert_20090415180309.jpg

 私も入会以来様々な分野の委員長を経験させていただきましたが
改めて一つの例会を主管することは本当に凄いことだと思います。
私が委員長を経験していた頃より格段にハードルが高いような気もします。
 090414_182632.jpg 090414_182700.jpg


 言葉は悪いのですが適当によい子ちゃんになって例会を組み立てることは
簡単です。
 良いこと言って、やります、やりましょう言っていればいいのですから。。。
 
今回の例会開催までどんぶらこ どんぶらこ 揺られて揉まれて 
 一歩進んで二歩下がったこともあったと思う。
 でも いつも どうしたら もっと良くなるか? を考えてきたメンバー
 周りの同志にも 力水を幾度となくもらったはずです。

「つながり」はやっぱり行動して与え、与えられ、求め、求められ、答えて つくられるもの
 まして同じJCメンバー同士であればそんな状況は自分の姿勢次第!だな~と

やっぱり精力的に動ける気持ちを持ち続けているうちは成長するのでしょう!

 ・・・・・・・・・・・・

内容がこんがらがってぎゅっ?になってきましたが

 「まちづくり」っておもせ~~な~~!「まち」のこと考えるっていいよね!
 素晴らしい考え方を持ち、素晴らしい伝え方を持っている人がやっぱりたくさんいると思いました。
 
 委員会メンバーが言うのもなんですが・・・・
   今年一!良い例会だったと思います。
 たくさん出るであろう多くの気づき 反省点を 5月、6月・・・・10月へ!

参加いただいた皆様ほんとうにありがとうございました。
(委員会メンバーの勝手に報告でした・・・)

釜石JC40周年PR ありがとうございました~~
 Mゃ 実行委員長がんばれ!!
090414_211741.jpg

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Mooo~ | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | 毎日ぃ・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
