2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

まちのこと

顧問A 2月25日 木曜日 雨曇り ちょっと晴れ 曇り 18:25

こんばんは。。
090225_143520.jpg
今日、午後3時頃 青空が現れた!!なんだか久しぶりに太陽を見た感じがする。
すぐに曇り空に戻ったのですが気持ちいいですね!

さてさて、昨日の夜・・・ 協働のまちづくり委員会打ち合わせ&勉強会?
一関商工会議所青年部 一関支部さんの定例会にオブザーブ出席させていただきました。

 なんとも新鮮!! 集まっていますメンバーのみなさん!

じつは我ら(JC)の理事長が講師!として参加することとなっており応援も込めて!

内容は駅前周辺の再開発に関する商工会議所青年部としての勉強会で
30名近い方々が真剣に説明やまちづくりワークショップに出られている方々(JCOB多数)の報告を
聞かれていました。

私たちJCとしてもこの問題には会から選出された4名の会員がワークショップ構成メンバーと
なって活躍され、4月例会には協働のまちづくりに関しての事業を展開するところであります。

まちは誰のもの?誰が責任を負うもの? 私たちができること 
JCでできること 個人でできること・・・ なんだろう 一緒にできることってあんのがなっ・・・?

 
夢を見れる ワクワクするような まち にしていこう
 
夢っご かだっでよ~~ なじょにが すんべすよぉ

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2月最終 | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | 言い方いろいろ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
