2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

わんこもち 度肝を抜く!

顧問A 2月2日 月曜日 曇り 

こんにちは。。昨日第2回全国わんこもち大会開催
 メンバーブログで早速壱岐君が報告されています
一関の若者が中心となって(20代~40代の市民 注:私はまだ30代)
まちづくりを考える未来塾が主催です。

 未来塾の詳細は一関市民活動センターのホームページ、ブログ等参考ねがいます。

さて本題「わんこもち」!
「わんこそば」はおなじみですね!その「わんこそば」にヒントを得て
いちのせきの 「もち」を大いに発信しようとしたのが「わんこもち」
はっきり言って パクリ だと思います!が いちのせきの代表的な食文化である
「もち」を大切にする気持ちは負けません!・・・なんのこっちゃ?


とにかく「わんこもち」  1ラウンド 5分間 に命をかけて!? 盛り上がりました!
090201_110016.jpgオードリー並みの厚い胸板PRタイム090201_110349.jpg
会場は熱気に包まれた090201_113139.jpgちょっと狭いけどこの後すごい人垣ができました。
市長さんからも祝辞 市長次回は選手で出てください!
090201_114014.jpg
さて会場スタッフにはみなさんおなじみの菅原T先輩!Tさんは羽織袴姿で司会業を!!

そして一関青年会議所からも1チーム参加してくれました。。。
壱岐君(先鋒)昆君(大将)のJCIチームです!
会場入りする最強チーム090201_112534.jpg
朝食しっかり食べてきました!でも食べますよ~~フッフッフッ~・・・だって(笑)

さて先鋒戦がスタート!!
090201_120000.jpg 
チームJCI 入りま~す・・緊張気味?余裕?余裕でしょう・・・
090201_121935.jpg 
先鋒戦と大将戦の間にはアトラクションも開催
ペッタン君 や ゲイビレンジャーのショーで会場盛り上がり
090201_123649.jpg 090201_123825.jpg 090201_124344.jpg

大将戦ではこんな二人羽折な技も!!会場大うけ(ゲイビレンジャーチームの方々)
090201_132722.jpg

さあJCIチームの大将登場です 見掛け倒しか?期待通りか?
・・・・090201_134038.jpg
・・・・・期待以上!というか度肝抜かれました!!
圧倒的 みごと団体戦 大逆転優勝!そして個人戦も優勝 
090201_141637.jpg 090201_141701.jpg
チャンピオンへはフラッシュとインタビューの嵐が・・・!
090201_135556.jpg 090201_135535.jpg 090201_140353.jpg

090201_142116.jpg 090201_142011.jpg

壱岐君 昆君の見事なチームプレイ 信頼寄せ合う二人だからこその 笑顔プレー
そして会場にはご家族の応援!
JCメンバーyuusuke君も応援にきてくれていました!それとJCメンバーの関係者の方々も!
壱岐君の新聞コメントにも掲載されていますが
本当に嬉しいんですよね!そこに集うメンバーが一人でも多いとね・・・

 商工会議所青年部さんは 青年部チームの応援に大勢で来てくれていましたね。そこが素晴らしいと思いませんか?

いずれにせよ
第2回全国わんこもち大会 大成功であったんじゃないでしょうか?
これがいちのせきの未来を想う若者たちの発想で元気よく実施されていることと
地元の食文化を若者の観点で発信していく・・・パワー感じますよ。手法なんか持っていないよ
はっきり言って。でもそこに集う若者が活き活きしている、やり抜く、役割がきっちりしている。
苦手なところはサポートしてくれる人がいる。
 やればできる 先ずは やってみませんか?
ということです
 JCから出て欲しいな~ 昨年やったこと 外で活かせるようなことって いいでしょ!

突撃となりの地域事業的なっ!

しかし5分間で52杯ですよ!想像つきますか!?
1個 6秒かかってないんですよ!!
akinori

別窓 | 2009 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<例会デー | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | 2月スタート>>

この記事のコメント

もちでしょ?
のどに詰まったら大変??
しかし快挙ですね。
おめでとうございました。

ところで、イキ君は
最初にお会いしたときから、
どんどん丸くなっているような・・・。
コンくんは違いは???
2009-02-03 Tue 11:49 | URL | いちけん@久慈 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
