2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

仕事を終え

顧問A 1月19日 月曜日 雨曇り 19:00

こんばんは。
今日は雨が降ったり止んだり。

さて今夜は協働のまちづくり委員会に!

3月例会に関する事業内容に関する協議
協働のまちづくりに関して我々の役割は・・・?
今年目指すことは・・・?
協働とは・・・?数年前よりこれからのまちづくりは協働によるまちづくりであること
と方々で話されています。
しかし本当の意味での協働とはなんだろう・・・
それぞれに市民、地域民としての責任があるはず
常に問題意識を持ち当事者意識を忘れずに・・・・
 まちは誰のものでもない自分たちのもの

ちょっと硬くなりましたが夢が描ける、楽しいな~と感じるまちづくりであるようにしていきたいとおもいます。

JCという組織に関わるということで自分のまちに対する様々な想いが、ちょっと多く沸いてくる。
自分のまちってどんなまち?どういうまちであってほしい?などを考える時間が持てる
これは凄く幸せなことではないだろうか・・・・

今日も仕事を終え、まちのことを皆で考えている
がんばろう・・・
090119_222304.jpg今日の委員会ワークショップを用いて
akinori

別窓 | 2009 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<テンプレート更新 | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | 今夜の・・・>>

この記事のコメント

壱岐さん、太ったんじゃないですか???

幸せ太りかな(笑)
2009-01-20 Tue 11:42 | URL | ひろしです。 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
