2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

しっかりとやんべネ

顧問A 1月6日 火曜日 雪ちらつきな一日  21:30

こんばんは。。
 
 今日事務局へ行くと机の上に新年交賀会の資料があった
あ~~間もなくお披露目だな~~そう期待感が膨らんでいます。

この一年のスタートの時間 、凄く凄く大事にして欲しい。

おそらく理事長、運営事務局の頭の中は無事に時間通り予定通りに総会を進め
新年式典を進め 懇親会の部を納める・・・こんな感じではないでしょうか?
またメンバーは
 総会に出向く、それぞれ担当役割をこなす。・・・こんな感じでしょうか?
確かに・・・
 多くの御来賓をお招きし各地の同志をお招きし
一関JC2009年度をご披露する。一年間の多くの活動へのご指導ご協力をお願いする。
 これがきちんとなされるべきと思います。

しかし・・・この日はリハーサル時間から終わりまで
個々がしっかりと2009年度一関JCと向き合っていてほしい
一年をどのように スタートさせるか!!です。

 ただ総会に出席し1票を投じる、新年交賀会に出て役割をこなす、
だけではなく・・・と今この立場になって思うのです。

口うるさい・・・と思われればそれだけですが

少ないメンバーでどのように一関JCを見てもらうか?
見てくださっている方はきっちり見ています。
私たちの動き!目!姿勢!いろいろ・・
 今年いいね!いい感じだね!期待しているぞ!!と言わせる!思わせる!
そうありたいと思いませんか?

 そこに集うメンバー同志の協働の気持ちがあって、集うメンバーに笑顔があり
 自分たちも楽しむ気持ちも持ち合わせて!

 スマートな部分 綺麗な部分 と 泥臭く汗かく部分もあっていい
失敗あってもいい 涙にじむくらいで いい 
一生懸命やるからこそ 心に響く 伝わるなにか が出ると思う。

・・・・・
やっぱり口うるさいですかね(爆) 理屈っぽいかもね・・(汗)

ただ一昨年理事長させていただいて、昨年直前理事長としてLOMを見て
そして今年を迎え・・・今になって思うんですよそんなことを。。。

一人ひとりが一生懸命やっている その一人が、委員会が グループが
交わってこそ繋がってこそ 活きるし 響く

akinori



 

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ココがね・・ | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | ポジティブに!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
