2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

納めの日・・・①

直A 12月26日 金曜日 雪 吹雪 雪  23:11

こんばんは。。
 本日仕事納めの方々が多かったことと思います。
一年間ごくろうさまでした。

さて朝から雪です。吹雪です。路面はミラーバーンです。
道路は渋滞 高速ストップ 何処もかしこも渋滞の一日。
 こんな天気は久しぶり・・・一日中吹雪なんて!
行きかうトラックやバスはチェーン装着している車両が目立ちます。
 夜になって路面は完全に圧雪路&ミラーバーンです。。
明日の朝かなり冷え込むようです。。

 そんな一関の26日金曜日

今日は事務局も仕事納めの日。
そして時の太鼓御用納めの日です。
 10時より一ノ関駅新幹線コンコース で打ち納め式が・・・
壱岐夏祭り委員長と共に理事長の代理で出席させていただきました。
 今年は・・・
 大地震、平泉世界遺産登録延期・・・年末は経済情勢の悪化と
 嬉しくない大変な事が多くあった一年。
特に夏まつりに向けて気持ちが高ぶっていく6月14日の岩手宮城内陸地震の発生
で一関の夏まつり開催が危ぶまれました。
 そのような中、地震からの様々な復興を心から願い、元気いちのせきを 合言葉に
時の太鼓大巡行を実施させていただきました。
 藩政時代より幕府の特別な許可を得て、城内で時を告げた時の太鼓
歴史ある勇壮な響きを多くの方々に届け地震に負けない元気な岩手 一関を
 参加者だけでなく沿道の方々と一体となり発信することができたと思います。
 この年の夏まつりでの多くの方々の想いがこれからも真の復興に向け
また来年以降に繋がるものとなることを心から願います。
 
 壱岐夏まつり担当委員長 長い時の太鼓にかんする一年が無事閉じましたね。
本当にごくろうさまでした。ありがとう!!
子どもみこしは後半年?ほど残り期間はありますがね・・・(笑)

 今日の気持ちはどんな感じでしたか?
  いろいろな・・特別なお気持ちであったと思いました。
あの夏の日々がこれからの貴方のそして委員会メンバーと
 JCメンバー 同じように 時の太鼓顕彰会の皆々様方の
これからの一関の夏に繋がるように願うものです。
 一年一年同じまつりの中に違う角度からの視野が広がります。
  
2008夏!! 最高の笑顔と あったかい涙と そして家族、仲間の気持ちがに笑顔に感謝

081226_101616.jpg 081226_101657.jpg

さてさて その後 事務局へ
 恒例の大掃除&監査! 納めです
たくさんの資源ごみがありました!

 お二人の監事に監査を・・・・・
遅くまでかかりましたが 無事終了したようです。

 ここでも昨年の締めの日がまた思い出されました。
 
 事務員さん一年間いつも笑顔でごくろうさまでした。
来年もよろしくお願いします。

 年末ギリギリまでお仕事のかたもいる中ではありますが
 JC公式行事を閉じた本日、納めということでご報告です。

先ずは メンバーのみなさま ありがとうございました。

さぁて・・・私、明日仕事納めです。。たぶん・・・

では!!

akinori 


 
スポンサーサイト

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<納めの日・・・② | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | 年の瀬・・活動にエール>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
