2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やり遂げるために~メッセージ

直A 11月17日 月曜日 晴れ曇り雨・・ 17:50

こんばんは。。
 週末有意義に過ごされましたか?
今週の天気予報!ついに?雪マークは入りましたね・・・
予報では明日から雪?降るのでしょうか?
思い起こせば昨年も19日に初雪 + ドカ雪!でした・・・・
 このブログ結構その日の天気とか書いていたりネタになっていたりで・・・
 役に立つものです(爆)

さて11月半ばですね~~今週はボージョレー解禁日も!!(楽)

さて先週末の11月例会の報告について追記です

例会の第2部です!!
 今回は2006年度一関JC第51代理事長をされた
 菅原先輩に講義を頂きました。
次年度理事長の熱い希望で実現!!
081114_201132.jpg 081114_200741.jpg 
 協働を一つキーワードに出した2009年度、どのようにJCが私たちが行政、企業、地域団体、学校
、市民と関わることが必要か?
 そして自身のJCでの体験から得た多くのことを私たちに伝えてくださった。
 現役の頃も今も変わらず精力的に地域で活躍されている。
それはJCで得た経験を地域活動に活かしている姿です。

 みなさん覚えている方いらっしゃいますか?
以前私が話したこと・・・理事長のときに話したこと。。

「JCに入会することが重要ではなくJCに入り経験、体験した様々なことを卒業後も
企業で地域で家庭で実践してこそJCの価値がある
だからJCでの経験はすばらしいものになる。
 JCで唱える明るい豊かな社会の実現は一人ひとりがJC以外でJC以上に
JCで実践したこと得たことをやり続けることが大事なこと」・・・と

 一人でも多くのそんなリーダーが「協働」でまちをえがき まちをつくる一人になったら
 この「いちのせき」はすばらしいもっとすばらしいまちになる

  一生懸命な人、まちを良くしたい人、まちを愛する人・・・・
たくさんいる。老若男女・・・本当にたくさんいると思う。
菅原先輩もそんな気持ちを大きく持たれている一人である
 凄く大きく見えた先輩、また自分たちの目標になる・・・
あんな男になりたいな・・・と

 皆さんは何を感じ取ってくださいましたか?
何を思いましたか?
 この時間に見つけたその「気持ち」

声に出して、仲間と話してみてください。書き留めてみて・・・

必ず話せよ!話せば解るさ!!(楽)


akinori
 


二次会の風景
 081114_230731.jpg 081114_230515.jpg
今月のミスターその壱・・・(その弐があるかはわっからなぁ)
081114_230545.jpg
週末の駅と 仙台行きバス 午後~夕方の便 結構お客さんいるんだにぃ
みんな仙台に遊び行くのかな??
081114_135715.jpg
牛タンたべた~~い


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<週末土曜日! 己を知る | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | やり遂げるために~(追記)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
