2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

続・・環境!ラスト (考えるように・・・)

直A 10月7日 Part.2 21:48

こんばんは。。
環境シリーズもついに最終回
 ここまで飛び飛びに更新したのでつながりわかり難くなったこともあるやもしれません。
すみませんです


では18ページ
「声に出して

ちょっとしたことにも
「ありがとう」・・・と
いってみよう
ちょっとしたことにも
「もったいない」・・・と
いってみよう

何かが変わってきます。」


さいごのページです

「再会紙

カレンダーとしての役目を終えたら
ゴミ箱ではなく、古紙リサイクルへ。

また、どこかでお会いしましょう。

紙は長い友だち。」






しかしどうですか?環境についてなにか違ったものみえませんでしたか?
そしてそして・・・
 環境への行動は常にどこかで意識できるよう言い、話、聞き、行動し続けなければ
なんにもなりません
 人間は・・・優秀な人間は 反復で聞き 言い続けなければ判らない
あなたが   私が環境問題から 目をそらすと あなたの 私の周りも 環境問題から
目が遠ざかる
 特別なことではなく 当たり前にできること 教えることから続けたい

私はこのなんでもないようなカレンダーに
とてもとても惹かれました。
 自分が環境保護まじめにんげんではなく
  当たり前の環境配慮ができる、気づくひとに、周りの家族、友も一緒になれたら
そのためにも
小さな大切な運動は無くさずに行いましょう。。。


akinori
スポンサーサイト

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<これしかない・・手元には | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | 続・・環境!Vol.9(日本・・) >>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
