2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

続・・・環境!Vol.6(桃太郎)

直A 10月1日 水曜日 快晴でした 18:00

こんばんは。。10月スタートです。
朝はめっきりさむくなり、周りの木々の葉っぱも色づきが目立ってきましたね~~
 さて残り3ヶ月ですよ・・・
 JC事業も今週末のいわいっ子を控えています・・・昨日は当日のプログラムで使用する
エコキャンドル作り・・・夜な夜な夜なべして委員会メンバー他数名のお手伝いを頂き
作成!!楽しい!!こわ~~~い?時間でした!!
 
このキャンドルの灯りがいわいっ子たちの未来に、地域に繋がる "何か"になることを
願いましょう!

080930_203206.jpg 080930_211716.jpg 080930_211803.jpg 080930_211739.jpg
このコミュニティなんだよな~~
9月例会だってそうだったでしょ~~~~現場を知ってください・・・
10月の現場を 宝の山 にするのは事前の 現場 なんだな~~
 本当に机の上では、語れないよ・・・画面やメールや携帯のむこうだけじゃな~~
 


さて話は 続・・環境 Vol.6へ・・・・

 前回は 美しい国・・・・ 
10ページ目は桃太郎が描かれています。。。
 
「地雷

20世紀にしかけられた地雷を
全部取り除くのに約1200年。
作れと命じた人、
ばらまけと命じた人を
成敗に行ってきます。

                桃太郎」
※現在でもおよそ7000万個の地雷が埋まられたまま。
毎年25000人ほどの命が・・・・
 その8割は民間人でありうち3割は子どもだそうです。。。

日本に生まれた私たちに出来ることや
私たちが知れることって??

akinori






別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<続・・環境!Vol.7(見覚えないですか・・・?) | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | 週末の笑顔 & ECO の2>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
