2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

週末の笑顔 & ECO の2

直A 9月29日 22:09

こんばんは・・・
さて週末もう一つの 笑顔 & ECOが・・・・・
 そう 「Let's Eco路地」 僕らが地球にできること
が、開催です。

朝7時から会場設営
多くのメンバーが笑顔で 集合 心配していた天気も快晴!!お天道様も味方についてくれた!!
 ん~~昨日のお天気まつりも効いたようです・・・・
10時・・・さて始まりました・・・
 多くの方々の協力を頂き・・・・笑顔の中で・・・
リユースマーケットの店舗と環境クイズコーナー 啓蒙パネルや
 先日行った環境意識調査の結果発表も・・・
  最終的に、ほぼ3000枚 の回収だったそうです!!!!
来場数も目標をあっさりクリアーだったとか!!
   


さて10:00!ゆっくり静かに?スタート
080928_100815.jpg
誰よりも大きな声で!!副実行委員長殿 自らが楽しむ姿勢はいつも皆をひきつけてくれている
080928_100617.jpg  エコカーゴにも来ていただいた 080928_100752.jpg
アンケートの結果も・・・
080928_122131.jpg 080928_122145.jpg 080928_122201.jpg 080928_122219.jpg 
今回エコキャンドルつくりは終始大忙しの大盛況!!
080928_122234.jpg 
ブロック岩手の環境再考委員会コーナーも・・・
080928_122324.jpg 080928_122302.jpg
過去の事業を紹介するコーナーも設けておきました!
そして次週のいわいっ子ミステリーハンターの掲示も
080928_122354.jpg 080928_122413.jpg


午後には開場へボーイスカウト一関第4団の子どもたちが来場!!!
 彼らは一関国際ハーフマラソンのスタッフとして奉仕活動を行った後
 こちらの開場まで ゴミ拾いをしながら 来てくれました。。。
   ゴミ袋を持ち笑顔で会場に・・・・
 子どもたちが来て、愉快な笑い声に会場内は笑顔いっぱい!!

 
私個人的には・・・今回の事業で多くの可能性を見出せたことが嬉しかった。
  たくさんの事、イメージが涌きだしてきました!!
    皆さんも気づいたこと・・多くの収穫あったでしょ?
そして・・・委員会のみなさん

 今回の事業よかったです!!本当に。そしてありがとう!!感謝いたします・・・・

一生懸命やることの大切さ
akinori
 
   


ひろしさんの日記 是非訪問し 読んでみて!!!
 こちら
 よく考えてみてください・・・


別窓 | 2008 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<続・・・環境!Vol.6(桃太郎) | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | 週末の笑顔 & ECO の1>>

この記事のコメント

お世話になりました。
よい事業でした!!ありがとうございました。

あっ・・・少しHPからパクリました(汗)お許しください。。。
2008-09-30 Tue 00:04 | URL | ひろしです。 #-[ 内容変更] | top↑
2日間いたれりつくせりの歓待を頂戴し、本当にお世話になりました。

ひろしにっきにも書きましたが、動線としてセンスの光る設営で、来場も多くてもりあがってましたね。
さすがは歴史ある一関JC!と改めてうならせていただきます!

あと、大量のせんべい!(驚)
会社で美味しくいただいております。
今回の事業はしっかりとブロックから発信したいと思いますので、宇部さんをお借りします(笑)
ありがとうございました!


2008-10-01 Wed 08:23 | URL | えこひいき130号 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
