2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

環境!

直A 9月26日 金曜日 00:45

こんばんは。。
さて「環境」・・・と聞くと貴方は何を連想しますか?
 最近は環境についての情報やアクションなど沢山目にする機会が多くなりました。
 JCでも環境に対しての取り組みが盛んに行われています。

そこで・・・・
敢えて問う!!
  
 あなたは・・・環境を意識して 実践行動 していますか??
 JCでの環境運動は・・・?? 知っていますか?? 周りに声を大にして
行っていますか?呼びかけていますか??
 さあ・・・・どうでしょう??

 私は・・・正直、自分自身出来ていない、足りていないような気がしました。

そんなある日・・・
 次の絵本?(カレンダー)を 家のトイレで発見・・・・

表紙には・・・
これはトイレに貼って、家族みんなで見てください。・・・と書かれ

効用として 「いつの間にか環境を考える人になっています」
と書かれていた。

表紙をめくる
そこには・・・
  
 1%
あなたはその中にいますか。

下のページには・・・

環境に無関心。   と書いてあった

 なんだろう・・・すごく興味が涌いてきた。

続く

akinori

注:このカレンダーすでに目にしたことがある方も多いかと思います。
発行所は (株)ベネッセコーポレーションでありました

別窓 | 2008 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<続・・・環境! | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | ついていない・・・>>

この記事のコメント

興味津津。

週末はお世話になります。。
2008-09-26 Fri 07:23 | URL | ひろしです。 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
