2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

盛岡で

直A 9月18日 木曜日 23:50

こんばんは。。本日盛岡に行っていました
 やっとこ一関へ到着・・・
事務局では9月例会の会場部会会議と10月例会委員会が開催されていた。
 大詰めのこの時期良いものを創り上げるべく皆が集まっていた。
山あり谷ありだったと思うが、もう少し踏ん張って・・・・

 前日まで・・いや当日スタートするまで・・・担当ならなお更いろんなことが頭を
廻ることであろう。
 
 この事業は何故実施することになったのか
背景、目的を捉えて!



さて盛岡ではブロック正副会議
会長の話を聞き・・・残りわずかになってきた2008年度であるが最後まで最後まで
当初描いた方針計画を胸に刻み行こうと改めて思う。

そしてもうひとつ・・・
青少年育成について
 青少年育成の行着く答え・・・
 子どもたちがひとり立ちし社会で生きていくその力を教え身に付けさせること。
親の責任とは・・・・
よく耳にしますね
 
 様々なことが目的に入ってくる青少年育成ですが私も上記の答えにうなずく。
2005年 50周年記念事業の一つで開催した 講演会でも
講師の方が言っていました。親の責任とはなんですか?・・・・
 子どもが一人で生きていくことが出来るようにすること。
いつまでも命は続かない いつまでも 親として子どもの側にいる事は 物理上無理である。
一人立ちしていく

 社会で関わって生きていくために 親として 大人として 

責任とは・・・・重い
 だからこそ責任である


もうひとつ 
 衆議院解散総選挙になった場合に関する公開討論会の会議があった。。
政局が混乱している今、本当にいつ衆院解散があるかわからない
毎日、かけひきがおこなわれているのは、普通にわかる
 
先輩から厳しい意見
  開催準備をしている今、日程を組むのに自分たちJCの諸会議や事業のスケジュールを
冒頭にかんがえているなら到底出来ないと・・・
 これは私たちが行動を起こし、するべきと判断し提唱する運動を事業として実施する場合
自分たちの都合を優先しては適わないことがあるのだということと考える。
もちろんすべての事業に当てはまるわけではないと思いますが
 何のために誰のために行うのか・・・

今日もひとつ教えていただいた。
  JCだから、先頭に立って出来ること やるべきこと・・・たくさんある
  同じくJCにしか出来ないことも・・・沢山ある

スランプ・・
akinori



 

 

  

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<まってました | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | ・・・はずじゃ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
