2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

月をみて・・・

直A 9月15日 月曜日 祝日 敬老の日 07:50

おはようございます。。9月も折り返しです。敬老の日ということで
今日はお休みです・・・
昨日は、「中秋の名月」でしたがお団子にススキ、萩・・・
お月さんに手をあわせ・・・・
気持ちが落ち着きます。

080914_191218.jpg

曇り空で長い時間月は見えませんでしたが、月を眺めていると、いろんなことが頭をめぐり
なんだかホンワカになるんです。
 Moon Power~ についついお願い事したりして。
息子は願い事より・・・お団子のようでした。



昼間は・・・初めて花泉金沢の大名行列を見にいってまいりました。
 通り雨が強くふり皆びしょ濡れになって・・・・
初めてこのお祭りを見ましたが、地域のみなさんで守り続けていることが良くわかるもので
老若男女総出の、地域コミュニティが根深く生きている良さがあり安心して暮らせる地域ってこんなところにもあらわれるのかな~と考えちゃいます。

ローカルさがまたいい!
 通りに響く子どもたちの声とおばあさんたちの笑い声がとっても印象に残る地域のまつりでした。

写真(ネタ)撮るのすっかり忘れ写真ありましぇ~~ん



3連休の最終日ゆっくり心も体も休養になりますように。
akinori
スポンサーサイト

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<見せるように!見えるように! | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | 2009年は!の巻きぃ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
