2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

直A 9月7日 日曜日 21:37

こんばんは。。週末如何お過ごしだったでしょうか?
 青年フォーラム 理事長!おつかれさまでした。。
LOMでは9月例会アンケート収集活動ごくろうさま。

私本日恩師の叙勲祝賀会開催で朝からZ大先生と奔走!会は無事終わり
 ホッとひと時です。主賓は幼稚園時代の担任の先生で、自分の子どもたちもお世話になり
今でも何かとお世話になっている方です。
 会場に来てくださった多くの方々に充分楽しんでいただけたようでありがたいな~と思いました。
先生を慕う方々との笑顔のふれあいを多くの方々が喜び、関わってきた方々が昔を懐かしみ・・・
 ほんとうに皆さんに素晴らしい会にしていただけたのだと思います。
余興では卒園児の方々に踊りや歌を披露してもらい、中締めにはメンバーおなじみのエールを兄ぃに
していただきました。
 そして余興の最後には主賓と大変関わりのある時の太鼓の演奏が!!
 屋体ばやし、 田村、 そして歓喜 の3曲をご披露
顕彰会会長他多くのメンバーさんに大変すばらしい太鼓を聞かせていただきました。
080907_142015.jpg

 私・・・夏、以来約一ヶ月ぶりの時の太鼓! やっぱりいい 当たり前な表現かもしれませんが
いいな~~ 

 開催中Z君と あっちに こっちに 全テーブル挨拶したり 忙しかったのですが
  皆さんの「ありがとう」を頂くと 良かった~~!! すごい嬉しかった

あるかたの挨拶・・・
 子どもの教育を自分が一文字で表すと・・・・「温」だそうです。
 これは主賓の先生から教わりましたと・・・。
 「ぬくもり」が大事! 親とか家族だけでない 幼児教育現場での 「ぬくもり」!

 おおくの大人や地域の方々から 「守られている」 というあったかい気持ちを
子どもたちに伝えられたら・・・
自分もちょっとでも伝えられる 
ちいきの “おんつぁぁん” になれたら・・・・
なんだか とっても あったかい 話でした

無事に終え会計等の後処理がまだかかりそうですが、さて次の戦闘モードに変換せねば!!
次は・・・・・



木曜日夜!本日の資料準備作業前に
北海道から届いた スイートコーン 
この、とうもろこし が旨かった~
で結局 また食い物ネタはいりま~す
 これ!激うま 白い方は生で食べるそう!!
080904_195336.jpg 
Z君かぶりつき!080904_195241.jpg



次に向って!!
akinori[emoji:i-260
]
スポンサーサイト

別窓 | 2008 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | 念願叶って・・・・>>

この記事のコメント

やっと内職!?の成果が報われましたなv-218
地域のために頑張っている姿が魅力的でしたよ。。
次はゆっくり飲みましょうね!!!
2008-09-08 Mon 08:20 | URL | ひろしです。 #-[ 内容変更] | top↑
いや~~かたじけない!
 内職のおかげですな・・・。
それと・・実は嫁さんの助けお手伝いが無ければ
・・・内緒ですよ!
昨日も会場の裏方してくれて・・・
 んですね
 ゆっくりと・・・最終週・・一関泊まりませんか~
検討下さい!!

2008-09-08 Mon 19:16 | URL | 直A #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
