2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

野球小僧をしってるかぁIぃ

直A 9月5日 01:46

こんばんは。。
あなたは小さい頃・・・野球小僧でしたか?

私はクリクリ坊主の野球小僧でした。

毎日学校から帰ると、自転車のスポークの間にボールを挟み、フレームとサドルの間にバットを差し
近くの公園に野球をしに行っていました。そこには同級生はもちろん一つ上のお兄ちゃんたちや、年下の坊主たち、誰と言うことなく集まってはチームを{グ~~!パッ!」で決めては野球をしたものです。
帽子は・・・ジャイアンツ!タイガース!ロッテ!阪急!が多かった!
 帽子の裏に付いている網アミの虫除け?を意味も無く!出したりして(しってる?)
とにかく毎日夕方になるまで公園でバットを振っていた。


 王、張本、青い稲妻!柴田、名手高田! 吉田、有藤、篠塚、小林、シピン!!
  竹ノ内、山田、・・・・・キリが無い
違う選手いただろ~~と声が聞こえてきそうです。。
 とにかく野球が中心の時代。


さいきんは公園で庭球で野球をする子どもは見なくなり、変わってスポ少の子どもとそのお父さんが
一生懸命練習している姿を見る。
子どもたちだけで、学年関係なく野球をし鬼ごっこや陣取り・・・ジャングルジム・・・
 その合間に近くの駄菓子屋(とつけもの屋)でアイス(ビバ・オールね!)を買い
ジュース(ペプシ、ミリンダ、ラムネ)などを買い・・・
冠の裏にはスーパーカー! ラムネには大当たり500円?300円?のおまけつき。
 カステラ菓子や酢イカやヨーグルとかいうヨーグルト味のサワークリーム菓子!
銀球鉄砲でも遊んだ!
 ヤンチャもやった。いたずらは当たり前・・
そんな放課後だったな~~
 カラスの声聞きながら家路に向かい5時過ぎると怒られ・・・・

おっと~~年とったな~~話が違う話題になってきました。。


で・・・・・・・・・・(前置きなげ~~~)
野球小僧です!!
 
いまあなたの周りでは野球?バスケ?サッカー?
 とにかくスポ少盛んですね~~親も盛んに応援!いい所・・・行き過ぎのところ?様々

我が家でも野球したいとスポ少小僧
8月の最終日
一関でドリームベースボールチーム少年少女野球教室が開催。
 往年の名選手が来た!
カネヤン金田名球界会長! 鉄人衣笠 バットの達人若松 中日大島 マサカリ村田兆治
名投手北別府 ダイエー吉永 ヤクルトとましの そうそう 達川も
えっと・・・後は 初芝(けっこう小さい体でした)


とにかくたくさんのOB選手が来てくれた。
うちのチームも全員参加。 
生憎の雨で教室は市総合体育館で開催。
子どもたちにとっては良く知らない?しかし大人にとっては目を輝かせながら憧れの眼差しで見ていた選手たち。お父さんやおじいさんたちが食い入るように見ている光景に笑い。
そんな私も気が付くとカメラを手に二階の観客席一番前で体をのり出し、選手とその指導方法に
釘付け!

080831_100020.jpg 080831_100114.jpgカネヤン
うちのチーム投手と捕手は北別府の指導
080831_100855.jpg 
こちらはマサカリ兆治さん 試合では一番の人気!今なおその豪腕からの剛速球は健在!
まじに早い。この歳で140kmはすんげ~080831_100919.jpg
080831_100956.jpg 北別府080831_101013.jpg 達川080831_101140.jpg
080831_101942.jpg 080831_102034.jpg
背番号34 将来の・・・・選手? jaycee?
 080831_102424.jpg 
5年生の次期エース!頑張れ!!速球です。ちなみに先日の優勝Pです
うちの6年のエースも早いですよ!北別府が隣でじっと見てる!!
ドラフト候補か??
080831_103813.jpg 080831_103720.jpg 080831_103745.jpg
こちらはばっちんぐ講習
バッティングに関しては元ORIXの高橋 
 子どもたちに 清原!と名づけられていた  大きな体に陽気な笑顔でした
080831_111302.jpg 080831_111400.jpg 080831_112538.jpg 080831_112801_ed.jpg080831_113016_ed.jpg 080831_113233.jpg
 
こちらはマリーンズ 初芝 
080831_112125.jpg 080831_112303.jpg



午後から天気も回復し運動公園野球場にて市選抜チームとドリームチームが対決!
ホームラン競争などのアトラクションは天候の関係で中止になりましたが
楽しい観戦でした。。
080831_133746.jpg

グランドの水をスポンジでとり(市の職員さんたち)グランド整備をしていただいたおかげ!

 今はまだちびっ子野球小僧!
080831_133724.jpg 弁当食いながら & 唇にご飯粒つけながら (笑)

これからの 野球小僧に ちょっとの期待!
 上手くなれるよう時間あるときはキャッチボールにノック・・・とすばっちんぐに
 たまには・・・打ちっぱなしセンター?ばっちんぐせんたーに行こう!

 ホームランバッター目指す我が家の 野球小僧ですかな?

野球小僧ぉをしってるかぁぁぃ??

akinori


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ちょっといいですかぁ~ | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | まさか!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
