2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

出向

直A 8月25日 月曜日 21:20

こんばんは。。
雨雨・・・・降り続きますね
 今日も一日雨降り。いまもまだ降っています。
最近岩手宮城内陸地震の余震とみられる地震が多いような気がします。。
 先ほども地鳴りが・・・余震とはいえ嫌な感じ。


今週末はアカデミーの卒業式が二戸市で開催されます。
 私も出席してアカデミー塾生はもちろん今回LOMから出向した塾長、塾幹事の両名の
一年間の成果もしっかり見届けて参りたいと思います。


 ・・・出向・・・

 気持ちや想い時間や経費など様々なハードルがあると思います。
ブロック、地区、日本、JCI様々ありますがブロック出向は身近なところでの自分自身の
成長を、そして友情を一番感じられるところです。
 アカデミー出向は新入会員であれば無条件ですが、それ以上は自分で決断して出向くわけです。
そこに価値があり学びがあると思います。
 今、それぞれがおかれている立場、状況を考えると・・簡単に出向するということは
不安が付きまとうことかもしれません。
 がしかし・・LOMを超えてのJC運動活動にもやはり沢山の学びを得られるステージがあるということです。
 はじめから難しく捉えただけでは、それまでです。来年に限らずこれからの時間に・・
いつか委員長などの役員を是非経験されることを望みます。
私も12年のなかでブロック関係はアカデミー出向と事務局次長1回、委員長1回と副会長1回だけです。(委員会へは何度もでてますが・・・)
決して多くはありませんし、負担も確かにありましたが、今思うことは
出向して良かったということです。
 

少しだけ背伸びはしましたが、その背伸びのおかげで多くのことを見ることができました。
ちょっと無理した以上のことは得ることができます。
その得たことは出向しなければ・・得られませんでした。
たかだかブロック出向のなかでの話しか・・・
 確かにそうかもしれませんが、私には大変貴重な、リアリティのあるJC運動活動です。


井の中の蛙にはならないように
少しでも広い視野もてるように、多くの機会と人に出会うこと
そのためには自分で手を出し、足を踏み出せ。
いつの日か、そうあってほしい、せっかくJCにいるのだから・・・
akinori

スポンサーサイト

別窓 | 2008 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なんだかんだで・・・ | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | 少なめ>>

この記事のコメント

出向、それは踏み出すのにほんの少しの勇気と少しの時間とお金が必要なものだと思います。
私も最初はそうでしたが、それで沢山の事を知り、沢山の人に出会い、それにより成長した自分に気付きました。損得で言うつもりはないですが、限られた人生、限られたJC生活の中で絶対に損はしないと思います。
少しでも皆さんに出向に対する垣根を低く出来ればと思っています。
これからもご指導の程宜しくお願い致します。
2008-08-26 Tue 17:20 | URL | 江戸っ子けんじ #-[ 内容変更] | top↑
ですよね・・・
 若いメンバーにどんどん出向の経験話などしてやってくださいね~~
 これからも皆に多くの機会があるように。
2008-08-27 Wed 01:28 | URL | ľ #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
