2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

優勝!

直A 8月24日 日曜日 雨

こんにちは。。日曜日・・強い雨が降り続いています。
 寒い週末ですが体調万全でしょうか?

さて昨日の土曜日、息子が所属するスポ少野球の新人戦。
 野球だけではないのでしょうが、もう新人戦なんですね~
運動公園で開催されました。
 で・・・優勝です!!
080823_150222_20080824111925.jpg 080823_150756.jpg


5年生4年生のまだまだ体も小さい選手たちですが、やってくれました。
 応援も力が入り6年生、3年生そして沢山の保護者の方々、おじいちゃんおばあちゃんも・・・
試合は1点を争うような均衡した試合。
6回裏に、4点を奪われ・・・9対5で最終回
 あきらめ模様かと思いましたが、最終回下位打線からの攻撃ヒットやフォアボールが続く・・・
 9対7になった7回裏1アウト満塁・・打席は4番バッター
 捉えた打球はレフトの頭を超える・・・3人帰り大逆転!!
最終回3人できっちり抑え・・・12対9で優勝!!
 
 最後まであきらめないこと!を学んだとてもいい試合でした。
涙を流しながら、悔しくても歯食いしばって投げぬいたピッチャー、そして数々のファインプレーで
チームを引っ張る女房役のキャッチャー、そして7人の野手とベンチ入りした選手たち。
大きな声で、打って、走って、守って・・・
 みんなの力で勝ち取った価値ある優勝でした。

夕方から・・・団地の集会場で優勝祝勝会!!
 子どもと大人で総勢70人以上・・賑やかな一時
子どもはシャンメリーで乾杯!お寿司にお菓子に・・・
 大きな40人分の優勝ケーキ!
お父さんお母さんも笑顔いっぱい
6年生~3年生、女の子も一緒に遊んでいる姿に微笑み
 080823_201405.jpg

応援に静かに・・しかし熱くなっていた3年生のお父さんが言う・・
 この年になって熱くなれることってないんです。子どもに夢託すわけじゃないけど・・・
 熱くなれる・・・と もっと熱く大きな声だしたいんだけどね・・・と
わたしは・・・一緒に熱くなりましょうよ!応援大きな声出して!
  恥ずかしいとか家の子どもはまだ3年生だからなんて関係ないっすよ!
 自分の子どもだけじゃない・・・・チームみんなで一つですから

この年になっても熱い気持ちになれる事業があったり、感動する事業に携わったり
JCに入会し活動できている自分が幸せだと思いました。
 
今日は日曜日・・・ゆっくりとお過ごし下さい。。。

年齢なんて関係ないいつでも青春 気持ちを持って生きたい
akinori


 

別窓 | 2008 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<寒い・・・ | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | 新体制>>

この記事のコメント

新チームになって、勝ったり負けたり新人戦はどうなのか?心配していましたが、何とか良い結果を残すことが出来ました。応援ありがとうございました。あまり強くないチームでもきっかけさえあれば、子供たちはどんどん上手になるんですね。家に帰ってから息子と抱き合って喜びました。9月13日は県大会です。期待半分・心配半分ですが、子供達が楽しんで元気に野球をやってくれる事を期待しています。また応援よろしくお願いします。
2008-08-25 Mon 22:14 | URL | ピッチャーの父 #-[ 内容変更] | top↑
この日は、用事があり応援に行くことができなかったけど、がんばっているようなので安心しました。今度の試合は応援にいけるといいなと思っています。
ピッチャーで四番なんていう英雄が身内に居てとても誇らしく思います。これからもがんばってほしいです。
2008-08-25 Mon 22:41 | URL | ピッチャーの従兄弟(浅水) #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます。
子供も大人も一生懸命に想いを熱くした、涙は輝いていますね。
勝った負けたの結果だけではない、それまでの過程がいつの日か、子供たちにとっての考え方や他を重んじる気持ちなど沢山の宝になると信じています。

ほんとに成長した姿みせて頂き嬉しいのと楽しいのと!ありがとうございました。
次のステップ頑張れ!

隠れ応援団長p(^^)q
2008-08-26 Tue 12:42 | URL | akinori #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
