2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新体制

直A 8月23日 土曜日 くもり

こんにちは。。今朝はずいぶんと寒い朝でした。
 週末いかがおすごしでしょうか? 
毎日熱い報道がされているオリンピックも明日閉会・・・・
 早いもので8月も最終週に・・・
すっかり秋の気配を感じる日々になっていますね。

そんな季節の変化を感じつつ昨日!
8月22日 19:00~ (社)一関青年会議所 8月定時総会 が開催!
080822_192112.jpg理事長挨拶

2009年度 理事長予定者決定!! 
村上耕一君です!!
 

村上次年度理事長予定者080822_194841.jpg

予定者とは1996年の秋に始めてJCに参加し 同じ月に入会し、今日まで一緒にJC活動をしてきた仲間であり友です。
 苦しいこともあったし、それ以上に楽しいこともあった。成功したこともあれば少し失敗してしまったこともあった。
いろんな想いが重なっている12年です。沢山の先輩方やメンバーに支えられた12年だな~と改めて思う今日・・・
 同じ期間JCを学び、気付き、感じて、率先し行動してきた村上君が理事長に立候補した時は
なんとも言いがたい気持ちでした。
 そして昨日総会で選任された・・・・正直嬉涙目・・・
  彼が理事長になる、それだけが嬉しいのではなく、脈々と繋がる一関JCの舵取りを来年先頭に立ち行なう・・その時期が来てその決断をし、皆の前で堂々と話し、皆にお願いする姿が嬉しかったのです。

同時に 監事、副理事長 専務理事 、理事・・・・ も決定!
新体制がお披露目となりました。

詳細の組織体制は今後常任理事会を経て理事会で決定されます。
どの担当になるかは・・・・まだ確定ではありません。サプライズがあるかも・・・・しれません。

さあ来年度へ向けて徐々にスタートです。

まずは、次年度理事長はじめ 役員予定者の皆様 おめでとう!!!



さて、例会になかなか来られない人へのメッセージ

JCの組織内で、皆から慕われるようになってください。
 利害関係のない中で慕われるということは非常に大きく大切なこと!
行動や姿勢。。人柄や気持ちが皆に認められるから、人が魅力的で熱い気持ちをもっているから、人は集まってくる。
 会社や商売関係で慕われるのとは違うとおもうんです。(それも大事なことですが・・・ね)

だってうちらは社会のなかで生きていくんですよ。会社のなかではないでしょ・・・
もう少し例会や事業にきてください。みんなあなたの出席を待ってるとおもいますよ・・

委員長さん・・・もっと委員会のメンバー引っ張り出してください。
仲の良い、同級生、仕事仲間・・・なんでもいいから声掛け合い誘い合い
事業に関わってもらいましょう。



いまよりも輪になって和になろう
akinori


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<優勝! | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | くいしんぼう万歳>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
