2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

休暇前

直A 8月11日 月曜日 21:27

こんばんは。。気がつけばもうすぐお盆・・・
 夜は風がだいぶ冷たく感じたり・・・先週までは暑く感じていたのに・・
  不思議です。
さて先週末 次年度役員選考委員会が開催されています。
 2009年の役員予定者が選考委員会により選出されています。
 早いですね一年は・・・ 来年の組閣が始まります。
私もいよいよラストの年のこと考える時期がきたのかな~~と・・・・(悲)
 
 さてお盆休暇はいつからですか?
 事務局は明日からのようですが・・・

休暇前の週末はボーイスカウトの活動で花巻にいって参りました
 花巻の広域公園を会場に岩手県のスカウトが集う県キャンポリーが開催されていました。
6日~10日までの日程で!!
 9日の土曜日は小学校5年生以下を対象としたカブ・ビーバーラリーが開催
 県内のカブスカウトとビーバースカウトが集ってゲーム交流を・・・・
  ビーバースカウトは「ダイナソー さがそ~~」と題して恐竜をテーマに 公園内で
冒険!!
  カブスカウトは数々のコーナーを周りチームで得点を競うゲーム
  リーダー、保護者などみなで参加!!
 コンさんの会社の大型バスにて・・愉快な小旅行気分!!!

 蒸し暑い中でしたが楽しい時間でした!!

スカウティングに是非参加されてみませんか?
開会式セレモニー 規律も守り青少年教育に欠かせないものを身に付けれますよ。
冒険心や他人を重んじる力も自然に・・・
s-s-P1010025.jpg s-s-P1010027.jpg
笑顔のスカウトたち
s-s-P1010033.jpg s-s-P1010034.jpg s-s-P1010035.jpg誰か写っている?
s-s-P1010036.jpg 
リーダーも恐竜?に変身??s-s-P1010038.jpg s-s-P1010042.jpg 博士もいます

こちらは・・小学校2年生以下のチーム
 恐竜を倒すためのスナイパーの訓練です!!
s-s-P1010047.jpg 
さてこの子は・・・???だあれでしょう!!s-s-P1010050.jpg s-s-P1010055.jpg
これでわかったかな??
とにかくすばしっこいです!お父さんにくりそつ?!?!
s-s-P1010056.jpg
とにかくこのゲーム子どもたちに大人気!
s-s-P1010057.jpg 
こちらはカブスカウト隊の工作のひとつ・・・少し大きなスカウトは自分で水鉄砲を作るのです!!
s-s-P1010059.jpg s-s-P1010061.jpg

たくさんのお友達できたかな??s-s-P1010064.jpg s-s-P1010066.jpg s-s-P1010070.jpg
時々JCの人たちとも一緒に活動できたらいいな~~と思っている
子どもらしい子どもたちです!!9月にはカントリー大作戦!!(環境保護活動)があります

s-s-P1010073.jpg
お待ちしていま~~す



一関に到着後・・・・
  文化センターで開催されていた地ビールまつり覗いて帰ろうか!!と意見一致
 子どももつれて地ビール堪能です。スカウト仲間のご家族も合流したり
 少し遅れて嫁さんも合流。。会場内では沢山の知り合いに会い笑顔ストリート!!
 大御所のJC先輩方も多数!
080809_172442.jpg 080809_173656.jpg 080809_172502.jpg

全国61社のビールが楽しめるということで・・・日本各地から観光客の方々が来関されていました

その後の役員選考委員会がありましたので飲みの方はセーブして・・・
雰囲気に酔って参りました。。


さてお盆休暇は・・・・どんな笑顔ができるでしょう・・・

笑顔が似合うあなたになれ!

黒光り真っ只中!
akinori


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<炭で旨さUP! | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | 暑い!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
