2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3連休の休日は・・・

直A 7月22日 月曜日 曇り雨

こんにちは。。梅雨明け宣言もされいよいよ夏本番!!というところです
・・・・・が週末から曇り空・・・ドンヨリしていますね・・・・
が・・・・しか~~し暑い夏へ向かってます!!皆さんの気持ちはいかがですか?
ボヤボヤしてると夏!あっという間にすぎちゃいますよ~~
 季節を思いっきり楽しんでいきましょうね!海、山、高原にBeer!!焼肉に流しソーメンアイスクリームにラムネ、カキ氷に焼き鳥・・・あとは・・・カレーに味噌ラーメン?違う??
ウニにホヤにカツオ!バーベキューに・・・・冷酒に・・・・・おっと鰻!
 スイカに冷やし中華、冷奴に枝豆、桃!水羊羹も旨い
 あとは・・・イカポッポ、焼きとうもろこし、・・・・・あ~~~~食欲の夏です!!

さてそんな美味しい季節夏がスタートした最初の休み・・・
 いかがお過ごしでしたか?
子どもたちも夏休みにはいり・・・ニコニコ顔

どようび・・・我が家の子どもたち・・・午後から一関水泳プールに・・・
 梅雨明け宣言がでた直後でした けっこう子どもたち泳ぎにきています。
080719_144227.jpg
 ん~~気持ちよさそう!!
夜・・・夏まつり七夕の花飾り作成を家族総出?で
娘も母もお手伝い・・・みんなで参加の夏まつりin一関JC
 事務局でも立ち寄ったメンバーがお手伝い
各委員会でも作成のお手伝い・・みんなで盛り上げよう!!
080720_222211.jpg 080720_222243.jpg s-s-P7100042.jpg s-s-P7100046.jpg 
s-s-P7100044.jpg 080718_152502.jpg 080718_152446.jpg 080718_152334.jpg
 080718_152316.jpg 080718_152255.jpg 

そして休日のある日・・・
 ブルーベリー園へ・・・口の中とお腹の中はブルーベリーまつりの始まりです!
080721_130023.jpg 080721_130226.jpg 080721_125945.jpg
 080721_125847.jpg 080721_130304.jpg 080721_130432.jpg 080721_130550.jpg

さすがにブルーベリーだけでは腹が落ち着かず・・・帰りに御蕎麦を・・・
 これが旨かった・・!!
080721_142304.jpg 
そばの花です・・・
080721_135758.jpg

おまけ・・我が家のガーデンに咲くねじり花
080721_152806.jpg  ・・・・・ 自分に似合わないのがまた良い

楽しい夏を!!
akinori


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<またか・・・ | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | サマ~コン的なグルメ?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
