2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

元気ですか・・・

直A 7月16日 水曜日 23:38

こんばんは。。久しぶりに更新です
 お元気ですか?? 先週末親戚に不幸があり・・・重ねて週末はボーイスカウト一関4団の
一泊舎営も・・・・
それにあの暑さ・・・・
  金曜日から電池の切れることなく動きっぱなしだったような感じです・・・・。

 週末・・・・ ボーイスカウト一関4団では今年の一関夏まつりへ七夕飾りを一関JCさんと
一緒に作成!!ひとつの吹流しを子どもたちが作りました!
  前回の隊集会に引き続き作成・・・
今回は講師先生をお招き??して
 その先生とは! そう夏まつり一番燃えている!壱岐委員長です。
 午前中からお忙しい中にも関わらず子どもたちに作成の手順や方法などをレクチャーしていただき
そして一緒に作成をお手伝いしてくれました。
P7120050.jpg
P7130055.jpg



  おかげさまで・・・ボーイスカウトらしい吹流しに!!
 後ほどブログにも載せます!
夕方・・・
  エコキャンドルの作成に挑戦!! 各家庭から持ち寄った廃油にクレパスとアロマオイル足して
キャンドルを作ってみました。 
  初めての体験のスカウトが多かったようです。
夕食後 作ったキャンドルの灯りに包まれ 優しい時間を・・・・
080712_201220.jpg 080712_201338.jpg

 小さなスカウトですが自分たちにできること・・
  そしてそれぞれの夢を語り合ってみました。。
 勉強を頑張りたい!うまくできるようになりたい!
  野球選手になりたい!サッカー選手になりたい!
   家族全員が幸せで暮らせるように!・・・・・・・
いろんな夢、優しさ、チャレンジ・・・・多様な願いでした。。
   いつもはファイヤーを囲んでの夜のプログラムですがキャンドルの灯りの中で
 子どもたちなりの想いを聞くっていいな~~とおもいました。
  
花火をみんなで楽しみ・・・子どもたちは就寝
大人の皆さん・・
その夜は・・・・遅くまで語りあい・・・・・・・

  日曜日・・・
   朝6時には元気な声が・・・・
  朝の散歩に行き、その後朝食!
   ・・・午前中いっぱい活動して解散
暑さの中でしたが、楽しい時間となりました。。。おつかれさま

ボーイスカウトの活動に来て見てください。

団員募集中!!
akinori


 
スポンサーサイト

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<着々と・・・ | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | 久しぶりにお顔拝見>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
