2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

地震3

直A 6月15日 日曜日 晴れ

こんばんは。。父の日の今日・・・みなさんいかが過ごされていますか?
昨夜も余震が気になって寝られない方もいたんじゃないですか?私もその一人でした。
微動の振動や音にすごく敏感になっています。

 まだ余震が続く本日です。昨日に比べれば回数は減ったものの今日も上空をヘリコプターや飛行機が飛び交っています。
 一日がたちさまざまな情報もまとまってきているようです。
さて・・・本日ボーイスカウトの活動があったのですが急遽中止といたしました。
 昨日の地震への対応ということです。

そんな訳で・・・・午前中事務局へ・・・・
 なんだか気になって・・昨日はどうだろう・・・?と思うも先に動かねばならないことが山積みで事務局へ足を向ける余裕がなかった。私・・・・・とも考えたがそんなこと言ってる場合でもないし。
 そんなことで 理事長に要請・了承頂き
 災害救助隊出動!!です。鍵をあけると・・・・・そこは・・・・・・・・・・・・・
 悲惨な状況です。ここ数年の地震の中で最大の被害ではないでしょうか??
080615_101102.jpg  080615_101207.jpg 080615_101122.jpg
一人では無理ということで、強力な援助必要と判断!
  スキャットエイト所属の方に緊急出動要請!忙しい中来て下さいました・・・感謝です。
 ちょうど商工会議所にきていらした佐々木さんにもお手伝いいただきました。佐々木さん休日にありがとうございます!

おっ!報道の方も・・・??080615_103421.jpg 明るい気持ちも少し入れながら・・・
落ち込んでいられないからね~~
 せっせと片付け!仕事が進みます・・ 1時間30分後いつもの事務局に・・・・
 とは言ってもかなりの備品破損です・・・・。危機管理についてもきちんと考えておこうね。。
ほんと勤務時間でなかったのが幸いだったな~としみじみ・・・・
 これが勤務時間であったなら・・考えるとゾッとします。。。。。

今日はゆっくり寝たいところです・・・
akinori
 




さて、この先地震によるこの地域の被災された方々への支援・・などはどうなっていくのだろう。
 間違いなく矢びつダムより西に住まわれる方を中心に孤立状態であろう。
  生活もどうなるのだろう。いま盛んに駆けつけてくださっているボランティアの方々の支援は?
 私たちにできることは?どういう状況でどうなるのか?・・・・
地元で起こっている・・・・  


スポンサーサイト

別窓 | 2008 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なかなか・・・&開幕&行こうよ!+能動的に一歩前へ・・で長い | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | 地震2>>

この記事のコメント

ご苦労様です・・・
2008-06-17 Tue 16:01 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
