2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

在宅でも・・&あっという間に

直A 5月29日 木曜日 天候雨 20:32

こんば 部屋はヒーター稼動・・・
んは。。雨の一日・・降ったり止んだり・・更に低温・・・
 田んぼの苗も寒そうにしていた。
最近は・・・夜出かけることが少なくなったと感じる(昨年比)
 それでもJCをはじめいろんな事で忙しい
 時間の使い方下手になったのか??
家にいればいたで、とにかくやること多いな~~と感じる今日この頃(あたりまえかな?)

委員長のみなさんはこの時間も資料作りやこれから控えている事業の資料精査など・・・している方もおおいのでしょうか。
もちろん仕事でデスクに向かっているメンバーも多いことでしょう。

 
リビング・・・(まっ!茶の間!!ですが)で仕事しながらこの更新をしているのですが、向かいでは
娘が宿題をしている。毎日毎日遅くまで宿題している
 自分の時代とは違う感じ
 息子は・・・ダイニングキッチン・・・(まっ!台所ですが)で宿題を終えゲーム機に夢中・・・ 
母と嫁さんは・・・同じくダイニングキッチンで(台所ね!!)でテレビ見ながら
Tea・・・まっ!お茶っこね!!している。
 親父は ベッドルーム・・・(まっ! 寝る部屋ね!!) 休んだようだ・・・
昨年はこんな状況はほぼ無かったように思う。。(自分がいなかっただけなのでしょうがね・・)
 そろそろ21時・・・そろそろ早く寝なさい!!の声が飛び交いそう。。
何気ない夜の光景ですが・・・
 目線を変えるといろんな事に気づきます・・・・それぞれの時間なのですが環があって

家族って面白いな・・・

それと・・
  5月も残り二日・・・あっという間の5月です
あっという間に・・・月日が流れ・・・
 あっという間に・・・子が成長していく
  あっという間に・・・歳をかさね・・・
 あっという間に・・・・・・

そのうち・・時間に余裕ができたなら
 そのうち・・子どもから手がはなれたら
  そのうち・・仕事が軌道に乗ったら
   そのうち・・お金がたまったら
そのうち そのうち あとから・・・・
  できない しない理由を繰り返しているうちに 
結局なにもできなかった やらなかった にはならないように したいですね

今の歩いている道は・・・戻れないし 帰れない・・
 ずっと生きていられるような錯覚に陥ることってありませんか?
今しなくてもそのうちできる 今の機会を掴まなくてもまたの機会が来る・・・
 できない理由を述べて、自分を守らせている
この「守る」は見方によれば「逃げ」にも見れるところがあるような気もする。

 なんでもかんでもやろう! ということではないですよ。
今をどう関わるか
  バランスよく 自分にとっても相乗効果が生まれるよう。
 それぞれのせっかくの機会・・・ 今現状のことだけではなく これからのあなた自身のため
 そして・・・たいせつな ひとたち 地域のため

 楽しく 自分を表現して
akinori

今日もおもせぐねっ

 
  

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<食うべきか・・・食わぬべきか・・・ | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | ・・お題なし・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
