2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

朝から~夜まで~ 

直A 5月18日 日曜日 18:42

 きのう土曜日もいってみっか~~~
 土曜日は中学校の体育祭Day&いわてJAYCEEアカデミー第3講座Day

朝は小学校へ・・・ 6時から 環境美化活動! 恒例の草刈作業
運動会を24日に控え一週間前恒例行事です。
 
今日は中学校の体育祭でもある・・みなさん忙しいなかごくろうさまです・・・。
 朝がたの雨も上がり空は青空が・・体育祭無事開催!・・。。

草刈終わり・・・田んぼによって水口を調整(つらいの~~)家に帰ると お重の弁当!!豪華だな~~
そう今の中学校体育祭って親が応援に!ご飯も親と一緒に・・・だそうで・・・・・
 自分達のころとは大違い・・・ 中学校になっても親と一緒の体育祭に若干疑問も持ちながら・・・
  学校へ・・駐車場は満杯!停められるスペースが無いほどの大盛況!!ビデオカメラのお父さんも一杯・・・身乗り出して熱くなって応援するお母さん・・・
時代は変わったもんだ・・・良いところもあるのでしょうが・・・行き過ぎと思うことも・・・
 でも楽しいんでしょうね・・
 娘の走る競技をみてその後・・アカデミーのスタッフさんがいる松竹へ・・・
    笑顔のスタッフの皆さんが 隠れメニュー 「Mスペシャル」 に舌鼓!!
  Mスペシャル・・・! 一度食べてご覧ください・・・でるのかな?普通に?
   
塾生は一関から平泉へ・・・・電車で移動!!環境に配慮する設えだそうです。
 小さなことですが車で移動すれば確かに楽ですが、アカデミーで全員で行動する機会は素晴らしいこと。
 専務とサンルートで塾生方を見送り・・いわぶち屋食堂へ!!
入り口に・・・・こんな おもてなしが・・・080517_122930.jpg
 気づいた塾生スタッフいましたか?? さりげないけど 気持ちのこもったものだな~~と

夜・・・
 理事長はじめメンバーがアカデミーの懇親会へオブザーブ。2次会の案内やスタッフとしてお手伝いくださいました。理事長専務は各会場を廻ってご挨拶・・・ 各塾盛り上がって良い仲間との時間になったことと思います。是非また一関にいらしてください。。
懇親会・・・第4講座のPR・・・タワー作成!!
これは2回目の絵!ね・・・ 一回目は崩れ落ちました・・・
 だって一番上! 村上塾幹事 昆君だもの~~ 

これが成功の図!080517_205441.jpg誰か分かる??
 一番下向かって右から・・・
村上塾長!今回のプロデューサーね! 次・・・村上塾の昆幹事ね 次・・・平野塾の細沼幹事ね
向かって一番左は・・私ね!会員大会での第4講座ちゅうことで

次2段目の3人・・右が久慈学長ね!真ん中は美知子塾の鏑幹事! 左・・・分かる?会員大会開催地 陸中宮古JCの若手ホープ りょうくん

3段目・・右が美知子塾長ね! 左は平野塾長ね!!

で~~~一番上!! 親分ね!! 菊地会長が!!!!!気合いれて

で~みんな笑ってる?ひきつってる?? びびってる???

 この夜は3時近くまで・・・た~~んと飲んで食べたとさ


楽しもうこの時を・・・
akinori



本日の岩手日日 朝刊に  講話の部分が掲載されておりました・・
080518_205903.jpg


 

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<伝えて・・動いて・・信じて | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | 収穫を願い・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
