2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

GW9日目・・応援

直A 5月4日 日曜日 天候 曇りがち 18:00

こんばんは。。連休楽しめていますか?ゆっくり休むもアクティブに動くも・・・自分の時間
ゆっくりとってください。。もちろん家族のため、たいせつな人のためでも自分のためですから。

さて本日も昨日に引き続き野球の応援!080504_124009.jpg
今日は準決勝!決勝戦!・・・
決勝に勝ち進み午後から優勝目指しガチンコ応援!!久しぶりに声張り上げて応援しちゃいました。
子ども達のプレーにこっちも力が入りますね。。
 ・・・・080504_133101.jpg
決勝戦はシーソーゲームで延長戦突入!延長9回で決着!
 惜しくも敗戦・・でも9回を投げぬいたエース、それをリードするチームの要のキャッチャーにキャプテンをはじめとする野手!ベンチの控え選手みんなで勝ち取った準優勝!
 胸を張って良いことだと思います。
・・・今回負けた悔しさは何処かにきちんと置いて次回のゲームに繋げてほしい所です。

 スポーツ・団体での行動は何でもそうですが
ただ勝ち負け・・勝負だけではありません。そこに関わる人との共生であったり
 礼儀や作法・・ルールの中で社会のルールを身に付けたり、共生する能力や自分を表現する力だったり・・・人間力を身に付ける良い機会と思います。
 
 昨今、スポ少が盛んです。中には勝ち負けにこだわるばかりの指導者や保護者がいると聞いたり
目にしたりします。礼儀も何も無いのではする意味が無い。
 相手を敬うこともスポーツには必要でありますよね。

スポーツだけではありません、 私たちの「JC」にもです・・
 関わる人や関係団体の方々には、特にも 尊敬の念 を持って関わってほしいです。

話少し変わりますがJCの事業は単年度制のなかでは表面上はつながりが無いように見える場合もありますが・・・
 いかされている 繋がっている 自分の時だけではない ことを良く考えてほしい
 
 以前からどんなつながりや関わりがあったのか・・・よ~~く考えてほしい
昔の事業でお世話になったことや引き継がれてきたこと、突然昔の事業に関わることが
でてきたりする。その時・・・知らない分からないでは、いけない・・・

 先の事を良く考えて、昔を知って 立場を考えて 行動する。

080504_173843.jpg
庭のスズランが咲いています。
初夏の装いです・・ゆったりしてる?
akinori

 

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<GW10日目・・子どもの日 | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | GW9日目の朝・・脳活性>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
