2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

GW7日目・・・

直A 5月2日 金曜日 天候 晴れ暑い 19:35

こんばんは。。何していますか~?今日も暑い天候でしたね。
 ゆっくりくつろぎtimeでしょうか・・・


 さて今日を乗り切れば明日から4連休・・・です
早朝、夢見心地でスヤスヤ・・・時間は・・・5時15分頃だったでしょうか・・・
 突然起こされる・・火事みたいだよ・・・
   サイレンの音・・・飛び起き窓を開けると家から西の方角から煙がモクモクと見えます・・
 そうこうしているうちに防災のサイレンが鳴り響く・・・出動指令だよこれ!
周囲に鳴り響くサイレン・・・嫌な音です。。
 所属している屯所に直行・・・鍵を開けエンジンをかけ出動準備!
サイレン鳴らし出動です・・落ち着いて運転はするんですが焦る気持ちが胸が高鳴ります。

火災は延焼は防ぎ6時35分頃には鎮火宣言・・しかし建物は全焼です。
火事良いことではありませんが防災の事にも関わりますので書き込みしました。

 各家庭に於いても新築住宅は2008年6月より火災報知機の設置が義務付けられています。
既存の住宅でも市町村条例等で期限は異なりますが、義務付けられています。
080502_194932.jpg
一度調べて見られることをお勧めいたします。
参考に こちら等 ご覧ください・・ ちなみに 2008年度全国統一防火標語は
「火のしまつ 君がしなくて 誰がする」  となっています。

 

話は変わって・・・昼食を監事のお店 「岩渕屋食堂」さんでいただくことに
 タイミングよく 連絡きたメンバー数名誘って! 
私はお気に入りのメニュー・・ジューシーで熱々の大好物メニュー!を I君と・・
 隣のN君は・・・お~~でっけぇ~~
080502_125623.jpg おっ!おっ!おにぎりがっ すきなんだな~~ でっかいでしょ!
ミッション帰りのMさん 魚の定食!渋いですな~~ 日本食が食べたかったのでしょうか・・
Aちゃんは・・・ つるつるっとの めかぶメン・・・一緒についていたミニカレーは私がしっかり頂いちゃいました!・・・お腹パンパン ・・・ ポッコリです 


クアトロ君もボディメンテナンスをしてまた輝き!ピッカピカ
ボディの状態もお墨付き頂いちゃいました!
  
明日はどんな一日でどんな自分や、君に逢えるでしょうか・・

明日からの 連休各日 楽しむことも忘れずにお過ごしください。


自分のボディメンテナンス・・・・・がんばんねば なんねぇ
akinori

 

  

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<GW8日目・・暑い・・ | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | GW6日目~5月スタート~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
