2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

GW5日目・・4月最終日

直A 4月30日 水曜日 天候晴れ 18:00

こんにちは。。連休5日目・・・とは言っても今日明日明後日は平日
通常の仕事の方が多いことでしょう。

昨日の飲み疲れ?の私・・・春を通り越して初夏のような天候!額には汗!
 今日は腕まくりです!BEERが美味いところでしょうが今日はお休みにしようかな・・

さて何だかんだと4月も本日最終日・・・春が来て花が咲き梅の香りに春を感じ
桜満開に癒され、暖かい日差し・・・
新年度のスタート、気持ち新たに取り組まれた方も多かったことでしょう。
一つひとつ見れば日々忙しく過ぎて行く中にもさまざまな自然に触れ、家族の、ともの笑顔に逢い・・
 一方・・辛いことや、悔しいこともあり・・
上がったり下がったりの4月!どれもが何かのメッセージと思えばプラスに転じること。
さぁ緑溢れる5月・・・行事も盛りだくさんの5月!引き締めていこう!
 

ほんで・・・
今日は花子とのドライブ!
花子・・・そうホルスタインの花子!たち・・・親戚の牧場のお手伝い
 放牧DAYです・・秋までおがってかえってこいよ~~~ たっしゃでな~~
  も~~~~~~ぉ 大自然のなかでたくさん楽しんでこいよ~~~
・・・・・・・・・と言うものの何処に連れて行かれるのやっ!?とばかりになかなかトラックに乗りません! 汗だくなってやっとこさ乗車完了! 
080430_100401.jpg トラック2台でさぁ いぐがぁ~~ 牧場までドライブすんべ~~
 風も気持ちええど~~ オープンカーなみだべ? 普通は 優勝パレードどが 夏まづりの 時の太鼓ん どぎ ぐれぇしか おらだずだっでぇ うっしょさ(後ろさ) のれねんだぞ~~ 

 ほれ ながまっご いっぺぇ いんべぇ!!いまおろすて やっがんな!
080430_112234.jpg
080430_120802.jpg 080430_125953.jpg 
 さて牧場について 下ろすのですが パドックに入れるのが また 一仕事!
なんたって元気の良い 牛さん! 走るは、足つっぱって歩かなくなるわ、ひっくりかえるわ
 時に引っ張っている人が引きづられころんじゃうわ!! おもせ~~~です

 しばしの わがれ だな・・・ まだ 秋に むがえさくっかんなっ!
  いじめられんなよ~~~ は~な~~ご~~~~ぉ !!

まあこんな感じの恒例の行事、放牧作業でした!
 
4月ありがとう・・
5月はもっと良い日々でありますように
akinori


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<GW6日目~5月スタート~ | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | GW4日目!春だ!飲んで食べて楽しもう!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
