2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

GW2日目!

直A 4月27日 日曜日 22:30
こんばんは。。日曜日は充実しましたか?休まれた方、お仕事の方
共に充実した一日であったことを願います。
 
今朝窓を開け空気を取り込む・・・水を一杯飲む・・・目を外に向けると・・・・
 淡い緑が目に映る・・・・気持ちが良い朝です。
毎日仕事やさまざまなことに追われている様な感じがしていたけどこんな気持ちになれるのは
 日々の忙しさのおかげ?日々何かしら動いているからだろうか?
小さなことかもしれないけれど、心が癒される瞬間です。

さてさて前置きはどうでもいいっすね

本日ボーイスカウト一関第4団の発団式典・総会が開催
平成20年度がスタートです。
 7名の新入隊員が「誓い」を述べました!
 「僕は(私は)まじめにしっかりやります カブ隊の定めを守ります」
と元気に宣言!
カブスカウト隊のモットーは・・・・・「いつも元気!」です。
フィールドで思いっきり遊ぶ! 
今年のテーマは 「チャレンジ」 「思いやり」 「環境」 と設定しました。
 どんなことにもチャレンジして心と体を強くしていこう!
 自分を大事にそして優しい心や助け合う心を養い、強い心を育もう
 環境の事を考えて生活していこう!

そして 定めは5つあります。
  ・素直であります
  ・自分のことは自分でします
  ・互いに助け合います
  ・幼いものをいたわります
  ・進んで良い事をします
 
これがボーイスカウトになると
私は名誉にかけて次の3条の実行をちかいます
 1.私は神(仏)と国とにまことを尽くしおきてを守ります
 1・いつも他の人々をたすけます
 1.体を強くし、心をすこやかに、徳をやしないます
・・・となります
 ボーイスカウトのおきては
 ・スカウトは誠実である
 ・スカウトは友情にあつい
 ・スカウトは礼儀正しい
 ・スカウトは質素である
 ・スカウトは快活である
 ・スカウトは親切である
 ・スカウトは勇敢である
 ・スカウトは感謝の心をもつ
 ・・・となります!!

異なる年齢の子ども達が、奉仕活動・体験活動を基本としたボーイスカウト運動を通じ、思いやりや自立心、協調性、倫理観を養うことは、青少年の育成を図っていくうえで極めて有意義であります。

是非一関JCで作った第4団と関わりを持っていただきたいとお願いします。
 また、お知り合いの方々にも紹介していただきたいと思います。
080427_101652.jpg


さて午後から大町で開催されていた春まつりへ・・・・
 お^^ 見慣れたお顔が・・・ 
  商工会青年部でも大活躍ですね・・・先輩!!
   壱岐君、中本君も繰り出しており・・・先輩方と談笑も・・・
 道行く方々の中にも知り合いの顔
 今日の中心地は笑顔溢れる通りでした。毎日が挨拶と笑顔が行き交うそんな街であってほしいですね。
080427_125650.jpg 080427_125628.jpg 080427_124805.jpg 
その後29日の準備買い物などをして・・・一日が過ぎて行きました。
明日は・・・現場ダ~~
 F1見てzzzz~~です。

4月も残り2日です・・・
 先ずは大型連休体調良く過ごしてください。



なかなか痩せられない・・こいのぼりは気持ちよさそうに
080427_083747.jpg 080427_134729.jpg
akinori
 


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<GW3日目は | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | ゴールデン>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
