2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

元気なスカウト!

直A 4月3日 木曜日 19:10
 こんばんは。。本日ブロック会員大会PRin花巻が今時間頃?行なわれている。
夕方所用あり花巻へは行けませんでした。。
 宮古のメンバー、花巻の運営委員が大々的にPRをしていると思います。

さて・・・・更新できなかった分の続きから・・・

 3月最終土日のボーイスカウト活動です。
では写真中心にどうぞ・・・
工作の時間・・・何をつくっているんでしょうかっ?
080329_144043.jpg 080329_144206.jpg 
これです!!ブンブンコマ
080329_144023.jpg (ヒロちゃん今日も楽しむべ~~)
次は・・・?ゴム鉄砲!昔良く作りましたよね・・・結構かっこええ形になります!!
080329_144142.jpg 080329_144116.jpg凧もつくります・・・
このほかにも竹笛や紙飛行機とか・・・・私たち大人の方が夢中になって作っていたりして(笑)
子ども達喜んで作っています。。部屋中竹笛の音が・・・・ピーピー響き!!!
作った後は冷たい風もなんのその・・・外で 元気!!!
080329_161446.jpg 080329_161504.jpg 080329_161615.jpg 080329_161735.jpg 
けっこう高く上がっています・・・ビニール製なので簡単に揚がるんですね・・・

ボーイスカウト隊の小学6年生以上は・・・巣箱作りをしていました。

夜はスケートでハッスル!! 貸切で!!
080329_191105.jpg 080329_191214.jpg楽しいよ~~V!

翌日はスカウトオリンピック!!8種類の競技に汗・・・歓声!
チームワークで勝利を目指せ!!
  本当に良い機会になったと思います。チームは小さいすかうとからチョッとお姉さんお兄さんまで!!作戦練り・・・助け合い協力して優勝目指せ!!
080330_092450.jpg 080330_092517.jpg 080330_093640.jpg 
 写真が足りませんが・・・・・
豆リレー・・風船キックリレー・・綱引き・・ダンボールキャタピラリリレー・・新聞列車リレー・・
 普通のリレー・・竹とんぼ飛ばし競争・・空き缶摘み競争など・・・

 一泊二日寝食を共にし、他の地域のスカウトと仲間になって思いっきり遊ぶ!!
そのなかから学ぶことは・・・大人が想像する以上の学びが子ども達にはある。

 ボーイスカウト・・・・青少年育成・・・・たくさんの可能性を持つ子どもたちです
普段の生活・遊びなどとは違う環境のなかに詰まっている大きな大切な事・・・
 それは大人も同じです。
  
  ボーイスカウト一関4団・・・身近なところにあります。
    なんたって一関JCで造った団体です。。育成会は一関JCですから。。
関わってもらえるよう私たちも頑張りますので、JCのメンバーの皆さんよろしくです。


 ボーイスカウト!いつも元気!!
akinori


別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<・・・まち・・・(勝手に・・・) | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | おひさしぶりに>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
