2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

いろいろな取り組み

直A
3月5日 火曜日 天候 晴れ/曇り 20:20


皆さんこんばんは。。事務局から事務局補佐員がお伝えしま~~す。
本日常任理事会議に出席中です。外は雪・・・
 さて今日あるテレビを見ていたら・・・エコ商店街について放映されておりました。
なんでも13年前に日本で始めてエコバック(マイバック)を導入し環境保護に商店街を挙げて取り組んだ商店街とか・・・
 川崎市東急東横線元住吉駅近くのブレーメン商店街
商店街全店が1店!1エコ事業に参画しているそうです。My箸はもちろん、節水、節電、油の再利用・・・・などなど
  商店街を行き来する人は皆エコバック持参!
 商店街で相互理解をして環境に取り組む・・・先進地のようです
そんな運動が広がる、広げて行く地域であり一個人でありたいし
 JAYCEEでありたく、JCであってほしい。
 
 会員の事業所で1エコ運動展開!!どうですか~~??

視点はいろいろ出来ることもいろいろ
akinori



最近My箸持ち歩き使用
200803052329000.jpg これだけではないけど意識の向上に繋げたいっすね。


別窓 | 2008 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<真剣な眼差しと笑顔! | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | 夢・・・>>

この記事のコメント

趣味?あいますな~(笑)けっこうお気に!です。
 本日一関会場おまちしていまっす!
お気をつけて~~
2008-03-06 Thu 00:51 | URL | 県南のクロ #XbnZBJT2[ 内容変更] | top↑
あっ!!!
私も買おうか悩んだ一品だス!!(笑)
あしたっ!よろしこだス!!!
2008-03-05 Wed 22:28 | URL | ひろしです。 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
