2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ひな祭り

直A
3月3日 上巳の節句(桃の節句) 月曜日 天候雨 18:00

こんばんは。一週間のスタート生憎の雨&みぞれ模様・・・ちょっと憂鬱
本日、陸前高田の現場 久しぶりにループ橋経由 一関は広いな^~
途中の峠はシャーベット状態・・・ 景色は冬の様だけど 所々 緑が見え隠れ・・・
 一歩一歩春が・・・

 200803030828000.jpg(良いタイミングで撮れなかった・・・)

さて・・・
  ♪ 灯りをつけましょ ボンボリにぃ~~♪
 そう今日はひな祭り! 子ども達ひな祭りの歌を替え歌にして歌ってる。
  自分も子どもの頃よく替え歌にしていたが・・・・ よく聞くと 微妙にフレーズが違っている。
 お袋も昔替え歌にしたらしく・・・今ではあまり聞かないフレーズだったりする。
  面白いもんだ・・・
で・・・
  ひな祭り・・・由来を調べてみると初めて知ることが多かった。。
 
 ひな祭り・・・子の健やかな成長を願って止まないものですが
  今日は・・・・・
  お袋世代にはちょっと当てはめませんが(爆)
   娘や子ども達だけではなく、大人のあなた(女性限定!)この書き込み見ているかどうかは関係なし・・・勝手にですが !!

  おひな祭りおめでとうございます。

   これからも ずっと 健康で 美しく しあわせでありますように 願っております。
  家族親戚 ・ メンバー ・ 幼なじみ ・ 友へ・・・・・・・
  
   そう ♪ 今日ぉぉぉはたのすぃぃ ひな まつりぃぃ~~~ ♪
200803031822000.jpg

夜は会議です・・・

お内裏様には 程遠い
 akinori

 

別窓 | 2008 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<夢・・・ | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | 新テンプレート 仮テスト中>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
