2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

見つめて・・・想う

1月28日 月曜日 21:45 

こんばんは。。今日は少し暖かく雪もだいぶ解けました。
しかし日陰や路地裏は圧雪状態で明日はまた解けた雪がアイスバーンになるでしょう・・
 お気をつけて。
さて、体調は如何でしょうか?
私、相変わらずの体調です・・良いかなと思いきや、いまひとつ思わしくありません・・・
 こんなことではいかんいかん!と思うのですが気持ちがいまひとつ・・・・でやんす。
水かけまつりも危うい・・明日また病院です。。特効薬下さい~~~。。

さて今日は事務仕事の一日・・・現場でガリガリやってる方がもしかしたら・・・調子上がるのかも・・・
 平凡な?特にネタになるようなことも無し・・・・


 
さてこのブログ・・・私の書き込みは個人的な部分も多くメンバーの日記になっていないので
総務広報委員会に直前ブログ独りだち?を提案します・・・
 いかがでしょうか??



 ネタもなく あまりにつまらないので
夕食!「タコチャーハン」にチャレンジ!!なんでも市内某小学校の給食メニュー人気№1とか・・・
  聞いたこと無いな~~「タコチャーハン」など・・・・と思いながら・・・・
しかしこれが食べてビックリ!御代りして二度美味い、またおかわりして三度美味い!!
200801281851000.jpg美味いっす!結構ハマりました。今度我が家に来てください。。メニューの一つに組み入れます!!




さて夕食後・・・雪灯りに浸る・・・
 夕方下の子に雪灯り作って!とリクエストしたら一つ造ってくれた。
  もう2つつくって3つの雪灯りが完成。今日の暖かさで芝生も顔を覗かせていますが
 ちっちゃくても幻想的な灯りが・・・優しいです・・・
 200801281938000.jpg 200801281940000.jpg 200801281942000.jpg 
ゆっくりこんな時間が欲しかったのでしょうか・・・    
ついつい忙しくして、気持ちのゆとりも・・穏やかに心を保つことも出来ていなかったかのようです。200801281942001.jpg 200801281948000.jpg 
 いろいろなことに疲れている部分や、想いが上手くいかず伝わらず・・
  余裕なくしているとこんな優しい温かい灯りが心に染み渡ります。
 200801281950000.jpg
 息子と娘と灯りを見つめ・・・寒いから娘はまもなく窓越しに・・・息子は夜も庭で雪遊びができるのが嬉しいのか・・・
もっと作ると言ったり・・・濡れタオルグルグル振り回し「凍みタオル」作ってみたり・・・
 面白いなぁ・・

 ぼや~~~んと 一人 灯りを見つめていると・・・
 色々なことが頭に浮かんでは消えまた浮かび・・・たいせつな人のことだったり、仕事のこと、JCのことだったり・・・・
 自分のこと、夢のことも、・・・・・澄んだ冷たい空気がまた気持ち良い。

 色々な想いに浸りながら、体内に冷たい空気を取り入れると・・・気持ちよさの後に・・・温かさが・・・・胸いっぱいに広がります。
 また頑張るか~~。自分に正直に、自分らしく、負けずに。
 
やっぱり笑顔が好きだから笑顔でいたいから
  心に余裕を持てられるように そして 優しくなれたらいいなと心から思う。


 いろいろ想うことたくさんです。。。
今月も残り3日 繋がる日々・・に

ゆっくりを感じるこんな時間も 
akinori



ブログ方向性 ご検討下さい 

別窓 | 2008 | コメント:0
∧top | under∨
<<やりきれない・・・ | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | 休日の過ごしかた>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
