2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

感謝!ありがとう!~ともへ~

12月31日 大晦日 雪  22:08
LAST書き込みだす・・
こんばんは。。2007年も残りわずかでやす。。

200712311923000.jpg 200712311930000.jpg (夕方の八幡神社と願成寺)

みなさん大晦日のひととき
良い時間を過ごされていますか?一年の振り返りや、来年への思いなど・・・
家族とともに、大切な人とともに大切な時を刻まれている事と・・・。
家で?実家で?はたまた温泉などで?ゆっくりされていればいいのですが・・・

今一度書き込みさせてもらってい~~い??一人ブログになっているからいいか!(爆)

 さて先ずは一年間たくさんのお力添え大変ありがとうございました。すべてのJC活動にそして日々の出来事に感謝申し上げます。メンバーのみなさん一年間本当にごくろうさまでした。
 この一年の経験は私にとって代わるものがない大切な宝です。理事長として関わりを持たせていただいたことはまたとない貴重な時間です。ありがとうございました
 
 友だちにも応援していただきました。。様々な事業で私たちの趣旨に賛同していただき大切なお子さんに参加していただいたり、夏まつりでは一緒に巡行に参加してくれたり・・・
ブログみてるよ~~と励ましてくれ。
 普段の年なら、集まって飲みに行く機会も多かったのに今年は毎夜JC関係、他が続き中々ゆっくり杯交わすこともできなく・・・それでもいつも応援ありがとう

 家族にも感謝の一年であったとおもいます。もちろんみなさんにとってもそうでしょう・・・・。
JCに入会したてのころ先輩から、JCでの出来事や何をしているか家族と共有しなさい・・・と教えられました。日々忙しいなかでJCに割く時間は人にもよりますが大きなウエイトを占める部分があると思います。自分たちの活動が身近な大切な人にフィードバックされなければ、自然と理解、応援はいただけなくなるのは当たり前でしょう。
 何もかもではなくとも少なくても自分がJCや社会活動の中でどうのように物事を考えるようになったか、今自分はどのようなビジョンを抱いているか・・・一端でも話す時間があるといい場合も。。試してみて下さい
 私も、上手く話せず殻に閉じこもることもありますがオープンにすると案外伝わります。

・・・・・・・・

この2007年
・・・・・・・・
 1月1日 午前零時 市内「願成寺」で迎えた。一年の初めの日として家族と一緒に鐘を突きスタートさせた。気持ちが大きく引き締まった瞬間だったことを思い出します。
 1月6日(土)に新年交賀会、そこで内外へ2007年度のスローガン、理念、指針を示しメンバーと共に走り始め・・・・様々な事業、活動、運動に奔走
(写真かなり偏っていますがピックアップ 他の例会や事業のデータ持ち合わせていなくて・・・)
P1190018.jpg
DSC00589.jpg DSC00579.jpg 01010015.jpg DSC00671.jpg P7100019.jpg DSC00703.jpg s-P8040036.jpg s-P8040017.jpg s-DSC00916.jpg s-P8160323.jpg 20070826113424.jpg s-P8050041.jpg 20070826114547.jpg s-P8040015.jpg 20070826115712.jpg 200708242212001.jpg 晩夏の夕日 200709072003001.jpg 200709111249000.jpg 200706200716000.jpg P9220337.jpg s-DSC00775.jpg s-s-SANY3340.jpg s-s-P9230461.jpg s-s-P9230410.jpg s-s-P9230399.jpg s-s-P9220378.jpg s-s-DSC00890.jpg s-s-DSC00868.jpg s-DSC00888.jpg s-DSC00842.jpg s-DSC00796.jpg s-DSC00788.jpg s-DSC00768.jpg s-DSC00743.jpg s-DSCF0159.jpg 200710281210000.jpg 200710281209000.jpg 200710190740000.jpg s-Img15815.jpg s-Img15802.jpg s-Img15796.jpg s-CB003.jpg s-Img15795.jpg 20071010190257.jpg 20071010185915.jpg 20071010183926.jpg 200710040859000.jpg P9230461.jpg P9230457.jpg P9230426.jpg
 硬い岩盤を砕くごとく!!(なんせボーリング工事ですから!!)
 メンバーと一緒にたくさんの学びや気づきのなか、日々・・とにかくいろいろなことを考え感じた1年でした。。まとめ上げることはできないけど・・・感謝の日々でありました。

上手くいかなくて悩んだ時いつも友にたすけられた。間違った時は叱責してくれた。一緒に泣き、笑い、感動してくれた。そして新しい目標を一緒に掲げ目指してきた。
今日まで・・・そしてこれからも
 この一年は過去から、つながりそして2008年に確実につながっていくものであろう。
 (何度も書いていますね・・・でもそうしていくのは我々に課せられた使命です)
この1年の経験が、出来事がメンバーみなさんにとって次ぎのステージへの糧になることを切に願います。
まもなく到着です。。

たいせつな・・友へ・・・
 直接お伝えしたいところですがこの時間に電話かけまくるわけにもいきませんので・・・・

 本当にありがとうございます。あなたの気持ちが嬉しかったです。
今年、この時に一緒に過ごせた時間は私にとって大きな財産です。みなさんに成長させていただいたと感じています。
私自身、気の利いたこと立派なことはできなかったけど、心から感謝しています。たくさん教えていただきありがとうございました。
 時には、私の気持ちを察し、曲げずに一緒に頑張って下さった。会のために皆を引っ張ってくれたことも。
時には、悩み苦しみ迷った時いつも見てくれて応援してくれた。どれだけ気持ちが前を向くきっかけを頂いたことか・・。
時には、誰にもなかなか言えない事もあった「いいんだよ」と後押ししてくれた。気持ちが温かく届きました。
こんなことも・・・
納得いかず我を通しすぎ後戻りできなくなりそうな時、不安で仕方ない時、朝まで話こんだこともあった。気持ちの良い朝を迎えてまた頑張れた。
友がパワーをくれた、友のおかげで一生懸命になれました・・・気づくことができ成長もできたと・・・
何より温かい気持ちが・優しい心が響きました。
生意気かもしれませんが同志、仲間、友だちではなく たいせつな 友 です。
来年もまた一緒に・・・これからも一緒に・・・
 友の、たいせつな人の笑顔が見たいから・・・ 

ほんとうにありがとうございました。

さて・・・
書きたいことを書き、言いたいことを言い続けた 2007年度(社)一関青年会議所メンバーブログ 【おらだずの、にぅっきぃ~】理事長としての書き込みは、この辺でペンを置かせていただきます。
次に書き込みする時は 直前理事長として・・・(予定(爆))
本日で2007年度 理事長の バッチを おろさせていただきます
200712171105000.jpg
 私が受け取り預かったバトンはメンバー、一人ひとりのおかげでしっかりと 両手に掲げられるようになりました。このバトンを2008年度理事長へお渡しいたします。
2008年もよろしくお願いいたします。頼んだぞ!みんな!!
またみんなで一年を創り上げていきましょう。 af8ebee3.jpg (2007年役員一同)

 一年間ありがとう 200712312109000.jpg 200712312110000.jpg 
笑顔でまた来年!!

 良い年をお迎えください。最高の出逢いの、たくさんの経験の1年をありがとうございます。
この出逢いをつなげていきたい・・たいせつに・・

2008年もたくさんの出逢いを大切にしていきたいですね。

最後まで長文でした・・・

残り1時間52分

 たいせつな友へ・・
 あきのり

別窓 | 2007 | コメント:4
∧top | under∨
<<2008年ですね | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | 時間・・・>>

この記事のコメント

ありがとう!委員長 最高の夏だったね
 来年もともに成長しよう
2007-12-31 Mon 23:59 | URL | 理事長 #XbnZBJT2[ 内容変更] | top↑
 理事長、一年間お疲れ様でした。
 今年は色んな事を教えて頂きました。
 私は短気なので色々な事を注意して頂いてもその場ではなかなか素直にはなれませんでした。
 ですが2、3日して冷静になると、自分の間違いに気付く事が多々ありました。30歳を過ぎた人間には優しい事を言う人は多くても、本気になって注意してくれる人はなかなかいません。ありがたい事だと思います。
 鬼軍曹殿、じゃなくて理事長、ありがとうございました。1月5日までしばしお休みください。
2007-12-31 Mon 23:42 | URL | 二等兵 #-[ 内容変更] | top↑
日付が変わって「直前」理事長となってしまわれましたね。
1年間お疲れ様でございました。
本ブログは継続されますので、カテゴリを「直前」として今後ともよろしくお願いします。
それでは今年もよろしくお願いします!
2008-01-01 Tue 00:06 | URL | 新総務委員長@ゆ #-[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます。
Nwe総務委員長殿・・・新年早々の2008年度ホームページアップ
大変ごくろうさまです。
 昨年以上のホームページにしていきましょう。
ブログ・・・」どんどん書き込んじゃっていいっすか?
 カテゴリ「直前」で行きま~~す
ではゆっくりとお正月堪能下さい。
2008-01-01 Tue 00:24 | URL | 直前理事長(akinori) #XbnZBJT2[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
