2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お正月準備に・・

12月30日 日曜日 17:00

こんばんは。。今年も残り明日のみになりましたがいかがお過ごしですか?
風邪などひいていませんか?体調万全で明日明後日むかえたいところですね。

ここ1ヶ月半の忘年会等をはじめとする日々の暴飲暴食がたたり・・・?
 ついにウエスト周りに浮き輪らしき?いや土星?が復活の兆し・・・
体重も確実に増え続けている模様。11月初旬から3~kgは増えて今すぞえ~~
 こんもりポッコリン状態でやす・・・。

さて、今日は正月準備の一日に・・・
 なにも慌てて掃除やらなにやらしなくとも・・・と思うのですが今年の汚れは今年のうちに
きれいにしたいというのが心情です。ココにきて時間に追われる中慌しさも・・。
 明日はゆっくり大晦日をすごしたいものです。。
夕方、正月飾り付けを・・・。山から床の間用の松飾とってきたり、竹切ってきたり・・・
 御水神様、山神様へお供えとお塩持ち、子供達とお参りに・・・。
各建物や小屋にも付けてまいりました。裏山のてっぺんににも
200712301558000.jpg200712301557000.jpg
 夕方暗くなると市内のお寺に設置された灯がきれいに見えたりします。

さあ明日は大晦日・・・・2007年最後の日
 
さてどんな一日になるのでしょうか・・
 また色々思い起こす一日になりそうです。。

ゆっくりまったりしてますかぁ?


akinori


別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨
<<大晦日です・・・ね | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | のり越えて>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
