2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

奉仕活動 ~クリスマス・イブ~

12月24日 日曜日 天候晴れ 18:05

こんにちは。。イブの夕方いかがお過ごしですか。。食卓はさぞ賑やかに彩り良くかざられていることでしょうか?
 今夜は様々なクリスマスでしょうね。
さて本日ボーイスカウト一関第4団の12月活動でした。一関SATYでIBCラジオ24時間ラジオチャリティーミュージック・ソン募金活動!!
 風が強かったもののスカウトは元気に奉仕活動されましたよ。
大きな声で皆さんに善意の呼びかけ!!
コメントにもかきましたが皆頑張ってくれました。今年で・・・4年目?かな。
 昨年は吹雪きの中でしたが今年は比較的天候にも恵まれ、スカウトも多く参加。。
リーダーやご父兄も一緒に募金活動!子ども達の声に行きかう人たちの善意も多かったようです。
 ここ数年のイブの過ごし方の一つになっているこの募金活動。地域のライオンズクラブの方々、高校生ボランティア、福祉施設のボランテュアの方々などたくさんの方々のお手伝いがあるようです。
 毎年毎年思いますが、本当にボランティアと一言では言えないものと思います。
大きな貯金箱にたくさん硬貨を詰めて届けて下さる方、通りすがりの車を停めて募金していってくれる方、様々ですが人のあたたかさを子ども達も感じてくれたら・・・・。
 なにより大きくなったとき、誰かのためにボランティア精神をもてる青年になってほしい。

今ははしゃいでちょっとおふざけ交じりながらの奉仕ですが、必ず大きくなるにつれて思い出がきっちり残り、やがて手を差し伸べる少年少女、・・・・大人になっていってくれると確信します。

たくさんの募金、袋にタンマリ入れて、駆けつけてくれたメガネの事務局長ありがとうございます!!心もたくさん詰まって、温かい!! 持てないくらいおもかったよ!!
 “ゆうくん”ありがとね
 
ボーイスカウト!!心と体を鍛えているこの子どもたち・・未来へ向けての宝です!!
日々の善行
そなえよつねに・・・ 
akinori

募金活動の様子
200712241232000.jpg200712241242000.jpg200712241241000.jpgimage1_20071224182440.jpg200712241344000.jpg200712241343000.jpg200712241349000.jpgdc122421.jpg


別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨
<<心からメリークリスマス! | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | サンタはやってくる?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
