2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

冬至なのに・・

12月22日 土曜日 冬至 21:45

ういぃ~~っす! こんばんは。もう一つ・・・
 本日冬至ですね・・・ あまりピンと来ないのかな最近は・・・
 我が家では必ずカボチャが食卓に出ているような気がします。今日もやっぱり・・・
でもおいしかった・・・あんこが!
冬至にカボチャ食べると 「風邪引かない」「お金がたまる」あとは・・・?何かありますか?
200712221856000.jpg食べかけのカボチャでした・・

あんこはやっぱり これでしょう! 私はこしあんのほうが好きです!こしあん派!!
皆さんはどちらがお好みですか? 昔子供の頃はつぶあんは全くと言っていいほどたべれれませんでした。小さい頃は干しぶどうなんてのもNG。干しぶどうパンなんて無理だったのに最近は好きです!それもバター入りのバターロールが結構良い感じ。

 
話しそれました・・・冬至・・・風呂には柚子浮かんでました。。。
 香りが良いです。結構柑橘系は大好きです。レモンの丸かじりに今魅力あります。
お風呂に何か入れ○○湯。・・・・何に入ったことありますか?私は
 りんご丸ごと入れる「りんご湯」、みかんの皮乾燥させて 「みかん湯」、菖蒲の葉っぱの「菖蒲湯」 柚子いり「柚子湯」 ハーブ色々ブレンドしていれた「ハーブ湯」、それとポン酒いれての「酒風呂」・・・こんな感じかな?・・・
 
特有のものとして我が家では昔よく入りました 「牛乳湯(風呂!)」これは肌ツルツルになります。


 明日から少しずつ日が長くなるのですね~、でも冬はこれからが本番ですから
そう冬はこれからが本番なのに・・・・現場で採ってきました。
 春の味覚!?!? 季節感ないな~~~
200712221704000.jpg「バッケ」っすよ!まだ12月だっちゅうに・・・
 
さあ明日は日曜日 仙台へ行ってきます。ページェント時間あったら見てこようかな・・
明日はパレードの日なので・・・混み混みでしょうな。
写真のお土産にしか できませんが見れたら撮ってきます。
   見にいけたら良いんだけどねぇ


あさっては奉仕活動 ! ボーイスカウト一関第4団!12月活動 IBCラジオ チャリティーミュージックソン
の募金活動!番組は12時スタート?一関12時スタート?
 24日 クリスマス・イブの日 一関JCが創ったボーイスカウト一関第4団のスカウトが頑張ります。 
11時30分~14時までの 予定で一関SATYでやってます!!
でもいつも寒くて13時30分頃に上がったりしちゃうので、今年も早めにおいで下さい。。
ミスド側の西側入り口だったら良いな~~一番人通りあるし・・・子ども達の笑顔パワーで皆さんの善意お待ちしてます

心は春で
akinori

スポンサーサイト

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨
<<やっぱり・・ | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | アメリカ!?やっぱり強! >>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
