2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アメリカ!?やっぱり強! 

12月22日 土曜日 天候晴れ 20:15

 こんばんは!!忙しい週末でしょうか?
調子はどうでしょう、3連休初日、ゆっくりできました?茶でも飲んでまったりしてますか?
 って!!誰がよ!!と聞こえてきそうですが・・・・
   「あなた」ですよ!
 今日も一日ごくろうさまでした。
本日、先ほどまでなんだかんだ・・・・やっと夕食済ませ更新更新!!
さすがに疲れたなぁ~~~

 で本日モビルスーツ着用!まあいつものネ!今日から本格的に掘削!とはいっても明日明後日は休みになる。年内にどこまで掘れるか?急いでも事故につながるので安全第一!で
 まあ私の仕事の事で恐縮ですが写真載せてみます。
 今回の現場は100~150m程度の予定。 粘板岩が形成予想されるので今回はエアーハンマーで掘削することに。
 今回、優秀な相棒を用意!できる!こやつは!さすが「アメリカ」でっせ!
今までコンプレッサー国産で対応していたのですが、どうしても圧力と空気量が不足ぎみ・・
 思い切って「USA」入れてみました。インガ・ソールランド製200712221212000.jpg200712221212001.jpg こやつはできる男じゃ。軽い値段はしないだけありますな。。
14キロまで圧力上げれるので掘削スピードが国産製コンプレッサーの倍以上のスピード!
 高圧なので危険も伴いますがそこは高圧対応のホース、ツールで!!
そして自分も高圧対応型に変~~身!!(笑)
 
 固い岩盤も比較的容易に掘れます。今日の粘板岩・・条件いいようですと50cm・・20秒くらいで掘れちゃいます!(Φ140mm)ビックリ!!
 岩の粉にはもっとビックリ!!顔中の穴という穴に砂埃が・・・・真っ黒クロスケ!!
 マスクしてましたが目も保護しないと・・・喉も目もやられます!!
200712221154000.jpg200712221154001.jpg写真撮影してないときは機械の側に・・・
 ゲホゲホ!でやんすぅ・・水出てくれば埃はなくなりますが・・今度は真冬の行水ですから・・
大原水かけまつりの予行練習できそうです
ハハハッ。仕事は楽しくやらないと

 しかし過酷な条件化の仕事だなと、自分で言ってしまいますがそう思います
さすがバブルの頃は「3K」で不人気な職種です!!
「危険(危ないことたくさん)、キツイ(マジきついっす 天候にも左右され)、汚い(よごれるからね)」 過酷な仕事と思うときもあるけど
 しかし たのしい~~よ~~ 地球相手だから!! 水や温泉出たときなんて わお!最高! こんな仕事 似合うでしょ!!

 良い水出てくれるといいです。サファリの動物においしい水を届けれれますように。

と、まぁお仕事 おばんです の時間でした
続く・・・

ケーキはやっぱり1ホール一人で食べたい(6号以上)
akinori


 

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨
<<冬至なのに・・ | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | あれこれと・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
