2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

~「逢(会)」~「あえた」~

12月13日 木曜日 18:33

こんばんは・・・。。しっかり夕飯 食べましたか?

 さむいっすね~
今日は朝から雪がちらつき、いつのまにかボタ雪に・・・
 湿った雪があっという間に・・・銀世界に包み込んでしまった。
こんな日は辛い・・・冷たい雪が体をぬらしてくれる。
 いや~~まいったまいった。

 さて昨日のニュースで今年の漢字が「偽」と発表された。
確かに偽装工作、偽りの出来事が目に付いた。
あなたの一文字はなんでしょうか?
 
私の一文字は ・・・・・ 「逢」かな・・・逢う(会う)です

 今年一年理事長職をしたことも関係したと思いますがいろんな出来事に触れ、会い
 様々な方々に出逢った一年だったと思います。
 この一年ほど、たくさんの人、物事、には出逢うことがなかったと思います。
また、自分自身のなかにも今までとは違う自分に逢った。
いつも逃げていたことから目を背けずに向き合った
そのことにより新たなものに出会った
もちろんそれらによって「知る」こと「気づく」「考える」「行動する」「悩む」・・・・・
たくさんの気持ち  いろいろですが
すべて たくさんの 「であい」 があったからこそ。
 
  同時にたいせつな友に たくさんのことを 教えていただいた 元気をもらったと思う。
 今まで以上に相手を知ったし
これも 「出逢い」 が私にくれた たいせつなこと。
 自分自身・・・頭でっかちに、自分本位にあったとき いつも 気づかせてくれたのは
  たいせつな 友 でした。 ぶつかった  一緒に同じ気持ちになれた 怒ってくれた
 そう 友がいたから 自分が踏ん張れた  
   そして いつも 家族 が応援してくれたから 

いろいろ考えます。。。
さぁ 踊ってくっか~~

残り19日

パタパタ
akinori

 
  

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨
<<気合 | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | まだまだ。。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
