2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

 おらぁ やきいもがぁ くいてぇ~~(日本昔ばなし 調で)

12月1日 土曜日  天候 晴れ曇り 23:47
 
こんばんは & おはようございます。 12月最初の日・・・如何お過ごしですか?
 ゆっくりとされていますか?
  暴飲暴食 注意報 発令の機会も増えてきますね!!
  
    たべるまえぇにぃぃ のむぅぅっ!& ウ○ンの力が 強い味方に!   
 
  
今夜は星がきれいです。
さて、師走です。あっという間に2007年最後の月ですね。
 今日は・・・午前中は遊水地で 午後はそっちこっち スタコラサッサ~ 
  幾分熱も残り、気分爽快とはいかず・・・
  
 来年の新年交賀会用の写真撮影も時間合わずに・・・次年度委員長ゴメンね
 なんでもメンバーの仕事の写真を撮影するとか・・やっぱり、私に求められるところは?
 ヘルメットに作業用モビルスーツに長靴、スコップ、つるはし、ハンマー、斧、鉈、クレーンに
ドリル?はたまたトラック、いやトラクター??・・・・・
 スーツに役員室じゃないでしょ?役員室など初めからありませんが・・

 またつまらない前置き・・・

で本題・・・・ない・見つからない・ネタがないので あったこと(いつもと同じではないか)
 突っ込みしてどうする

今日は・・・庭で
  垣根の垣根の曲がりかどぉ~ 焚き火だ焚き火だ 落ち葉焚きぃ~
  家は四方に広葉樹に囲まれていて、この時期葉っぱが・・・すんごい。
 集めて山に入れないと、作業場落ち葉だらけに・・・
   風が吹くたびフワフワと木から葉っぱが宙に舞い、屋根やら建物裏やら、
資材置き場にタンマリ! 
  息子の友達が遊びに来ていたらしく皆で ヤキイモwith落ち葉焚き 作戦!!
  実施した模様   おおぉぉ~ ミッションか!?
 庭掃除もお手伝い せっせとせっせと 掃き方 集め方 おりこうさん!

 ホクホクのお芋が出来たらしい。牛乳に あうよね!

私は  残念ながら、食せず、  夕方一人ぽっちで 落ち葉焚き・・・
 
しかし むなしい・・芋・・ もうないと・・・s-200712011644000.jpg


夕闇 一人残り火みつめ・・・寂しさ倍増・・・・
 俺も ホクホクの 焼芋 食い~~~て~~~~よ~~~~~~
   冷たいミルクと一緒にぃ~~

火消し確認して終了!

 火の用心
 akinori



 
   


別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨
<<気がついた? & ひといき | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | 11月最終日~ひとり言>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
