2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ひとり言~ブログ~

 11月24日 土曜日 曇り晴れ 18:40

こんばんは。 本日静かな夜・・・
ゆっくり時間が流れてます。
お仕事されてるメンバーの皆さんすみません・・・・

さてこのブログ・・・・
スタートしたのが2月8日のこと
 実質3月に入り少しずつ書き込み始まりました。4月までは時々の更新に留まってましたね。なんせ、何を書いたら良いのか?恥ずかしいなとか。。。いろいろ考えてしまい。

このブログ始めは『(社)一関青年会議所理事長ブログ』だったの・・・メンバーの皆さん覚えてますか?
 その後私のせつなる希望で
 『メンバーブログ おらだずの、にぅぃきぃ~』にパワーアップ!!
 ホームページの更新も自由にできないのでブログであれば比較的容易に
日々の出来事、JC活動運動で感じたこと、伝えたいこと・・・・はたまた地域活動で思うことなど等・・・
、個々の横顔や組織の事、目指していることなどを広く発信して欲しいと!

 いまではすっかり?「うさぎ」ブログ・・・(ぼやきじゃないよ)になっている感もありますが。

5月以降は出来るだけ毎日(トータル月30更新を目指し)の気持ちで・・・・
 写真も少しずつ増やしたり・・・

そしていつ頃からでしょう・・コメント、拍手に元気が出て嬉しくなって・・・
 見てくれているのだな~、感じてくれているんだな~賛同してくれる人がいるな~~
  応援してくれているな~~と思うと俄然やる気が出てきました。
(ネタが無いも多いけど! くじけることもあるけれど 浮き沈みも!!)
がしかし・・・今では楽しい時間の一つでもあります。
  注:決して暇じゃないのだよ!
 
一方・・・正直反応ないと・・・くじける時もありますよね。
 皆さんもそうですよね。。委員会やっても例会主管しても・・・
反応・返信ないとやっぱりねぇ思うところあるじゃないですか・・・。
 反応あるから成長できるし、気付くしね・・・。


話がまとまりませんが
 広く 活動のこと、私達が目指す運動の事を発信するのは
凄く大事なこと、皆に伝えて、一人ひとりの気持ちが集まり 大きな力になり 
地域でそれぞれの企業で、個々の生活コミュニティーで
何かしらの形で発揮されたら、この地域をもっと良くしていける・・・
 と思いませんか・・・。
        
小さな、本当にちいさな力しかないかもしれない。何かをガラッと大きく変える?そんなことは急にはまず出来ないでしょう。
でも私たちが、次代に残したい 「心」 や 決して「図面上の事だけでは計れないもの」
 「尊いもの」・・・・・このまちの好きなもの、そして たいせつ と感じるもの想うもの
     
    夢を描ける確かな未来の地域(まち)であるように・・・・
 
 決してJCだからじゃなくて・・・

  


来年の委員長さんかたへ
  皆に伝わらなくとも先ずは 一人でいいのかも
一人でも、たいせつな人がわかってくれれば・・・・


 皆に伝わるはず
 
伝えよう!!
 
甘いの大好き
akinori
写真がねぇ

スポンサーサイト

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨
<<思考・・・・ | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | 雪景色の中>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
