2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雪景色の中

11月23日 (金)天候? 22:30

こんばんは。
  みなさん体調いかがですか・・・まわり結構風邪はやってますよ・・・
本日勤労感謝の日 祝日です。

今日は秋田県湯沢市へ・・・・
 (社)日本青年会議所東北地区協議会 会員会議所会議へ・・・
一昨日からのこの天候・・・湯沢といったら豪雪でも有名!?秋田美人の郷!
 11時過ぎ高速ドライブ気分・・・とはいかない 
♪ akinori 風邪引き ぐぅるぐるっ!♪
       But・・・パワー貰って行ってきますた。
    
約2時間の会議・・・
   2007年度地区協議会もまもなく終わりを・・・
   地区会長松田悦子君から・・・気持ちのこもった、
    伝わる最後の会長挨拶(会員会議所会議としての)があった。 
 時を同じくそれぞれの組織のリーダーであった一年。。。
   まだ38日ある2007年。
  この残りのリーダーとしての日々
出来ることはなんだろうか・・・
  
やはり2008年に繋げる、繋がる気持ち想いを伝えたい。
       日々一歩一歩繋がるために・・・・・
   年初は事業の達成に満足し達成することに執着する機会が多かったように感じる。
  がしかし、11ヶ月を過ごし改めて身にしみて思う。
言葉では解っていたのですが
  行なう事業が広どのように広がっていくのか、可能性が大事で、
    私達が地域(まち)に対して人に対してどのように社会開発運動 指導力開発運動を
   展開し広げていくのか。・・・
 
同期入会で今年先にJC卒業する、ある方と帰り間際お茶をした。
話の中で・・・
皆に伝わる伝えることは大事ですが、一人に伝わるように伝えるように話したほうが良いときも
そのほうが皆に伝わる言い方になるような気がすると言っていた。
その他にも短い時間であったがいろんな話をしてきた。
         いつも彼とは根底で気持ちが一緒だ。

 これからも彼は強い気持ちで地域で県内で東北で、日本で世界で
   JAYCEEの気持ちを持って活躍するのだろう。彼だけでないJCにはそんな人たちが
  たくさんいる。自分の事より、他の人の事を重んじる気持ちを持った
    熱いメンバーがたくさん。
  

 帰り道・・・・・・

融雪剤のおかげ?で路面は凍っていませんでしたが路肩やパーキングはザクザクの雪がどっさり!11月だよまだ!!
 
 しかし雪景色の中、白い山々、白い木々を見ていると・・・・
  なんだか気持ちも・・・温もりを想い!
一路一関へ向け疾走!!  今日も御守り 心にとめて 

  
無事到着おつかれさま・・・。今日もありがとう 感謝の気持ちを

詩人になれない
雪男akinori
今年残り 38日 

 
  
     

別窓 | 2007 | コメント:0
∧top | under∨
<<ひとり言~ブログ~ | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | 追記 ~感情交流~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
