2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

わっくわく  わっくわく

1月17日 日曜日 晴れ/雪

日曜日いかがお過ごしですか?

今日は息子のピアノ検定試験で花巻におじゃましています!
フラワーロールちゃんの街ですね
何処で会えるのでしょうか?

花巻市民文化会館で検定。若干緊張していたみたいですが無事終了!
結果は後日ですが、まぁ大丈夫でしょう!

それより検定試験だというのに我が家のばあばと
花巻に在住の伯母が息子のピアノを聞きたいと参戦!
試験だから1曲まるまる弾くわけでないんだよ!と言っているのに・・・


さて無事にホッとしたところでお昼です!

実はもう一つの目的は!
マルカンデパート 展望食堂 ジャンボソフトクリーム
花巻市中心地にある老舗のデパートです!

 伯母の案内でいざデパートへ・・・

こういう街中のデパートへ、それも食事目当てで行くって何年ぶりでしょうか。
 
エレベーターに乗って6階へ・・・
戸が開くとそこはまるで夢の国!?(自分が子どもだったら・・・
いや子どもの頃の記憶が蘇るような感じです)
窓側の席を確保!!
100117_121116.jpg
メニューのイミテーションが所狭しと沢山並んであり・・・
 メニューの豊富さに「わっくわく」
どれ食べよう!!「わっくわく」

そしてその値段にびっくり
 ジャンボソフトは140円!!
 お寿司も特選寿司1100円
 ちらしずしセット580!!円
 サイコロステーキ610円!!
 ナポリカツ580円!!
いや~~安い

もう一つ「わっくわく」な感じになったのは・・
 お客さんの顔
皆・・・笑顔 なんです

そして・・・家族連れ!!若い家族や
おじいちゃん、おばあちゃんも一緒のご家族!
またご老人のお仲間でしょうか?
3~6人くらいの高齢者のグループもいました!
学生のグループ 部活帰りのグループ 
デートかな?カップルかな・・・(カップルって今の時代言う??)

とにかくその光景は昭和の匂いがプンプン!!
 ジャージ姿の人 
長靴を履いているおんつぁんや、おばちゃん
 ファッションは・・・・な感じが方々が多いのだけれど
みな 本当に笑顔でした

「わっくわく」な感じ
昔を思い起こすような光景です

エレベーターの扉が開くたびに、笑顔の人たちが 次々に入ってくる
広い広い食堂はなのに 混み合っていました!!
100117_122143.jpg
一方中心地は・・一関と同じ
シャッター街 通りを歩く人も まばら 
でもここのレストランは・・・
 賑わいの街でした・・・

最近テレビでここのレストランが紹介されたそうで
その影響なのでしょうか??

こんなにどの年齢層もたのしめるレストラン
学生でも気軽に食べられる価格設定

 マルカンデパート

これからも街の顔として頑張れ

本日のメニュー
 えびカレー
100117_121954.jpg
サイコロステーキ
100117_122758.jpg 100117_122818.jpg
ナポリカツ
100117_122738.jpg
ストロベリーパフェ
100117_124522.jpg 100117_124545.jpg
 プリンパフェ
100117_124504.jpg
 ブルーベリーソフト
100117_124618.jpg
akinori

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<しゃぶい! | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | 今年も元気>>

この記事のコメント

私もいつかは行きたい食堂の一つです。
メディアやうわさで有名なので、なお更行きたくなりますな(笑)

しかし、スイーツは充実してますねv-274
2010-01-18 Mon 08:13 | URL | ひろしです。 #-[ 内容変更] | top↑
写真をよ~~~く見たら、、鎌倉さんのお寺が写ってますね(@@)!
さすがですv-218
2010-01-18 Mon 15:01 | URL | ひろしです。 #-[ 内容変更] | top↑
マジ!いいっすよ!!
 こんな穴場があったなんて!!
宴会もできるらしいですよ!!

是非ご家族で!!
 
 
鎌倉さんのお寺!!
お気づきになるとは・・・
さすが!!ひろし殿!!
2010-01-18 Mon 20:46 | URL | akinori #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
