2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ドタバタの後卒業式へ!

A12月18日 金曜日 

こんばんは~~

(以下 長くなるみたい)

さて卒業式も間近にせまった12日午後3時
家ではドタバタ・・・

家族で参加する卒業式

各々の服装をどうするか!??

娘・・息子になに着させるの??嫁さんは??

まあ出かける前によくある?ことで・・・喧嘩の種蒔くなよ~~

午後4時 4人でいざ卒業式へ向け出発!!
この卒業式に嫁さんと娘と息子も連れて行く!!

実はこれ私のJC卒業に際しての一番の目標でした!

本当にそうなんです。

お年頃で?いつもは照れる?娘も1ヶ月前から一つ返事でいいよ!と言ってくれた
(嬉しかった!!)

私がお世話になった代々の先輩方の卒業式の際
ご家族で参加される方々の姿に感動というか何か凄く温かいものを感じていました。
・・・・ずっと!

自分も卒業の時は家族で参加して心血を注いだ(大袈裟かな・・・笑)
JCを一緒に卒業したいと。。。

こうして家族で参加できるのは
先輩方、後輩方に家族も一緒に関わってもらった事
なにより嫁さんに支えてもらい子どもに力を貰えたから

自分本位なのかもしれませんが本当に理解をしてくれてであろう・・・(?)
家族

入会を勧めてくれた父、母
当時親が良く知っている先輩に
「おらいの息子 いっつも子どもの相手(ボーイスカウト活動ね!)が中心だがらよ
 大人の世界みせてやってくんね~~が!?」
と入会をお願いしたとか・・・

・・・・その後幾度か?今も!?? 後悔(笑 爆 汗)していたかもしれませんが

本当に自分の力なんて「ちっぽけ」なもんで応援してもらい、先輩に指導いただいたからこそ

今日 家族で参加し 壇上に卒業生として立てるのではないかと思います。

なかなか家族の理解を得ることはできない・・・と耳にすることもしばしばあるのですが
人それぞれではあると思いますが

応援したいと思っているのではないでしょうか。。。

誤解を生むかもしれませんが、決してそんなことだけではないと思います。
それぞれの考えはあるかもしれませんが・・・ね

なんか長くなっちゃいましたが

家族でJCの事業に参加する
JCで知り合った仲間と家族ぐるみで付き合う
嫁さん同士の交流もつ
・・・いっぱい楽しくできる

・・・なんでもかんでもとはいかなくともメンバー同士で双方の家族知らないのは損!!だよ。
独身既婚者の線なんか無い

自分の家族 旦那 嫁さん 彼氏 彼女・・・親が・・・
JCっつうなんだかよく出かける!会議が多い!団体に行ってるけど
どんな人たちと付き合ってんの?となるでしょ
どんな人たちの集まりか人柄の方々か教えて、見てもらい、知ってもらったら・・・・
そしてJCの事 やっていること そのなかで思ったこと 
時には家族(相手)に重ねて伝えることしたら

家族が少し安心したり、見方変ったり
んでもって自分自身も変ったりするかもよ
・・・・かもよ


先輩方にあこがれていた 
家族も一緒にJCやっているような空気に


子どもに親父の背中を見せる
そんなステージもJCには沢山隠れているのではないでしょうか・・・


さあ!家族で会場に入場・・・・
大きな喜びと寂しさとが入り混じっていました。。。
なんだ卒業って?

akinori 
スポンサーサイト

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<卒業式は | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | 涙の訳は>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
