2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

伝える力

A 12月2日 水曜日 22:22

こんばんは
今夜はテレビに釘付け
歌謡祭にどっぷりはまっています
懐かしい曲、歌手、名曲
素晴らしい歌唱力
じっくり聞いちゃいます

歌で伝える力ってすごいなぁ


伝える力

話し方、口調、視線、表情勿論内容も大切

自分たちの環境には
伝える力を学ぶ、目の当たりにする機会がたくさんあると思う
一つの案内を考えを、作る送る機会に誘う機会

そんな機会に出向いてみて
そして勇気もって自分で話してみよう
文章に書いてみよう

こんな事、学べるのもJCだと思います

自分は考えを言葉にする文章にするのが大の苦手でした。人前で自己紹介するのも心臓バクバク緊張する人でした

でもJCで少し慣れたと思います

委員長になると常任になると必ず機会が増えます
是非自分でやってみよう
失敗しながらやってみよう
意外に他での機会より重みがあるよ

akinori

別窓 | 2009 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<師走らしさ | 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ | 12月じゃ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
