2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

送会

2月28日 月曜日 雪

朝から昼過ぎまで雪!
春雪かな~
今週はまた寒い日々になりそうです。

昨日スポ少の6送会がありました!
午前中にグランドで練習をした後、集会場で開催!

時の流れと子供たちの成長が感じられました。
最高学年としてチームをひっぱり、低学年へ行動を持ってたくさんの事を示してくれましたね。

6年生の保護者の皆さんには大変お世話になりました。6年生の保護者みなさんの話しや今までの子供たちへのご支援を聞き、思い考えると、みなさんのお父さんお母さんはカッコイイ!素敵!うらやましい!

これからのみなさんの人生に幸あれ!
卒団おめでとう!
そしてありがとう!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ありがとう

2月27日 日曜日 晴れ

昨日から息子のスポ少は外練習が始まりました!

先週の暖かさでグランドの雪がなくなり、渇いたため急遽体育館練習からシフト!
今日も午前中外練習!

やっぱら外練習はいい!
昨日、練習に顔出しもできなかった私が仕事を終えて帰宅すると~
いの一番に!
今日練習楽しかった!
外練習は良い!
やっぱら野球って楽しいよ!
・・・と満面の笑みの息子!

そんな息子を見て
幸せ!
ありがとう!

娘は休みの一日、勉強しながら妹の相手を!
お母さんのお手伝いな一日だったとか!
お父ちゃん嬉しいよ~

ありがとう!

ありがとう家族!

ほんじゃ

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

春かな~

2月24日 木曜日 晴れ

一気に雪も消えたー
毎日、暖かい日差し


福寿草の黄色がいいねー

ドカ雪もみられないし。

タイヤ交換時期が頭をよぎりだして・・・


春と言っていいでしょう

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ガード

2月17日 木曜日 曇り

春間近といった感のここ数日です!
家の屋根や辺りのドッサリ雪も雪解けが進んでます!
春よ~

さて風邪には気をつけている今年の冬!
乳児に受験生がいるんで・・ね。
予防接種は勿論ガードを固くしていたが~昨夜、長女が発熱
私も微熱
わてのことはさておきー

インフルエンザか?ついに?
とにかく
しっかり温かい食事を採りビタミンCたっぷりイチゴ食べさせ、刻みネギと鰹節に焼いた梅干し入れた梅干し湯飲ませ早々に寝させた!

本日学期末テストだっつう本人は行くと言うが・・・


今朝は微熱に下がったものの、次期が次期なんで一度学校に連絡し相談してみた。
折り返し学校から連絡あり、登校許可で別室にてテストを受けさせて頂けるとの事!
ご面倒かけちゃいました!
帰った娘に聞くと他にも数名が同じ別室でテストを受けていたそうです!
ガード固くです

インフルエンザではなかった模様

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いーい天気です!

2月13日 日曜日 晴れ

屋根から雪解けの水が流れ落ちる音がよく聞こえる日曜日です!
今日は息子のピアノフェスティバル~
午前中はリハーサルがあり、その間を見計らい駅~大町を散歩!
まだ10時前なので何となく静寂な中心部。

青空綺麗に!
久しぶりに日中の街中を歩いた気がする・・・

路肩に溜まった雪も大分目立たなくなりました。

なんだか気持ちいいです





AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハズレてよかった

2月12日 土曜日

大荒れ?そんな天気予報だったが一関中心部は積雪~降雪はひどくなく良かったぁ!
なんぼ降るの~?と思っていたので肩透かし?

今日はスポ少体育館練習!3週間ぶりに子供たちに会えたのが嬉しいo(^-^)o

さてそんなスポ少も年度末です!来年度へ向けての準備も少しずつ始まりました!今月末には新体制も発表になるかも・・・

まだ外で思うようには動けはできませんがシーズン開幕はすぐそこかも。

明日は息子のピアノフェスティバルさ~

ほんじゃ

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

テカテカ

2月10日 木曜日 曇り雪

今朝の路面はミラーバーン
現場先までテカテカ!
車は数珠繋ぎ、ノロノロ。途中の坂道では対向車線のトラックが立ち往生

タイヤ空転すすみましぇん状態!

タイヤ新調していてよかったなぁと実感する今年の冬!

週末は大雪になるかも!
そろそろドカ雪のシーズンかな~

明日も現場は安全第一で!

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久しぶり

2月5日 土曜日 晴れ

気がつけば2月も5日!
こんにちは!

あっという間に1月が過ぎ気づくと体重3㌫程増えている!ウエスト周りも・・・

食の1月が終わりスイーツの2月!?
お腹周りのお肉と同様、寒さも大分緩み、今日盛岡への道中は雨降りでした!
まだまだ朝晩寒さも厳しいでしょうが日中の日差も柔らかい

雪解け後は屋根の雨樋修理で屋根屋さんは忙しいだろう!と盛岡の叔母は言う。確かに雨樋が破損している住宅が多いこと!

2月は短いので、しっかりいきましょう

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
