2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夜食

1月28日 金曜日

皆さん夜食たべますか?
唐突に失礼しました。

娘が受験生なんですが・・・
昔、自分が高校受験の時~毎晩母親がおにぎりやラーメンを作ってくれていた。
この味噌焼きおにぎりみていたら昔を思いだし・・・


先に飛びつくのは息子ですが!

頑張れ受験生
AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

超オススメ



1月26日 水曜日 晴れ雪

夕方からシンシンと雪が降っています。
さて、間もなくバレンタインデーですが超オススメのチョコレートケーキがあります!

一関市内のシェルブールの新作!
すんげぇ美味しいよ


チョコレートケーキ好きには、たまらん!

一度お試しあれ。

お土産やお使いものにも良いんじゃないかな!

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

きもちえぇ

1月24日 月曜日 雪

山は今日も雪降り・・・
この1月現場で雪降らなかった日は1日だけ!
後は毎日吹雪!
一日中、筋肉が緊張している感じだ~。

先週末の夜、腕や足が張って張って仕方がない!
すると
娘と息子が半身に分かれそれぞれマッサージしてくれた!
なんときもちえぇこと!

そのうち家にあった足ツボシートに沿ってここは頭!鼻!肩凝り!肝臓!膵臓!ピンポイントマッサージが始まった!
人体実験みたい

それにしても!
きもちえぇでぇ~

ありがとう

今週もまた雪中での仕事になりそう!頑張るでぇ


AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゆるり

1月19日 水曜日 雪

最近は毎晩、茶の間で家族でお茶する日が増えた。
だいたい夕食後は後片付け、テレビをみたり宿題したり勉強とそれぞれ時間を過ごしているのだが、
20時頃になるとお茶飲みたくなる!

お~いお茶!とは言わないが、茶の間に家族が揃い談笑!
30分から1時間ほどのこの『ゆるり』とした時間が良い!

まぁ、よく毎日、様々な菓子があるなぁと感心する!

ゆるりと過ごす
たわいない時間が妙に良い!

かぁさんお茶っ!
と発する日も何十年後かには来るのかなっ!

何でもない事だがネタがないので

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

週末

1月16日 日曜日 晴れ

週末は晴れ間がのぞき、ガラス越しにはポカポカ!
外は一転、厳しい寒さ!

土曜日は息子はスポ少練習、娘は勉強DAY。


午後は息子は友達と遊び、私は娘と買い物へ!

日曜日は息子はピアノ検定試験へ
娘は勉強DAY!受験生なんでね。

ゆったりな休日です


AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

トゥルトゥル路面

1月14日 金曜日 晴れ

久し振りに太陽の朝!
5cmほどの新雪の下は
鏡状態! トゥルントゥルン!!

今朝の移動は怖かった!前の車は穴振りだし対向車線に飛び出すしぃ!
 急の坂道でいきなり止まっちゃう車は居るシィ!
落ちている車もいるしぃ
 下り坂で、安全運転している地元民を後ろからあおっている前を走る品川ナンバーのチャレンジャー!
(アホか!!)

とにかくツルツルツル
トゥルントゥルン!!

 厳しい寒さ続きます

今夜は大好きな「雪っこ」で乾杯!!

AK

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

初チェーン

1月13日 木曜日 雪

今シーズン初めてトラックにチェーンを着ける状況に!
現場まであと1km程のところでスタック
車がすすみましぇん!
ちょうど登り坂のカント付カーブで頭が外に流れ・・
ユニック付は頭が重くウエイトも1ton程、張ってはいますがすすみましぇん

毎日雪かき腕パンパンっ!
AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

007新年会


1月12日 水曜日 雪

ひえー(>_<)寒い
雪雪雪
今日は紫波町にきています!
朝も高速は吹雪っぽい
現場も案の定

帰りが心配だー

さて日曜日の事
2007年に一緒に理事長したT君の結婚披露パーティーが開催された後・・・
Team007理事会の新年会が遠野にて開催されましたー
Kブロック会長始め勢揃い
カシオペアの美人理事長は仕事の都合にて海外からお酒で参戦

いやー楽しい楽しい!
みなさん変わらないし相変わらず

結婚披露パーティーの二次会の後、某所で開催!
質の高いコンパニオンも
流石!Team007です

3次会にあたる新年会の会場は飲めや飲めやの大乱舞

4次会は歌え歌えの大乱舞
コンパニオンも混ざってもらい気分もいい!

5次会は腹ごしらえ!

どっぷりとお酒に浸り会話を楽しみ、今年一番の冷え込みの中ホテルへ!

大浴場があるので皆様お風呂で6次会
6次会はまっ裸 で童心に帰り遊びまくり
何をしたかは・・・
興味あるかたのみ、聞いて下さいアホっぽいので
007はやっぱり最高~

トゥルントゥルン~

AK
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

結婚パーティ

1月10日 月曜日 

昨日、2007年に青年会議所の理事長を一緒にした遠野JC!T君!の結婚披露パーティへ!

会場はあえりあ遠野!
同期の理事長と当時のブロック会長!The Team007勢揃い!

T君が結婚したことで全員が無事家族持ちに!!!

T君末永くお幸せに・・・・


この日、TEAM007は遠野に宿泊!!
それはそれは・・大変な夜に・・・・

AK

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新年交賀会

1月8日 土曜日 雪曇り

今宵、(社)一関青年会議所新年交賀会へ!
式典&祝賀会が市内ホテルにて盛大に開催された。
OB2年目今年も楽しみにしていました!

新理事長の力強い所信を拝聴しなんだか嬉しい気持ち!
立派だよ!堂々と、そして丁寧に伝えていた。
勝ってながら4年前の自分と重なったりしてね・・・
馴染みのみなさん、現役メンバーと会うのも嬉しいo(^-^)o
2011年期待大

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雪を掻き分けて~

1月6日 木曜日 雪雪!吹雪!

今日!仕事初めです!
4日、5日も打ち合わせや軽修理作業があり仕事になりましたが今日から2011年の仕事です。

早速現場へ向かうのですが、朝から雪
現場に近づくにつれ圧雪路!
現場付近に着くとため息なんじゃ!ここはっ!
積雪は40~50㌢
年末年始休暇の雪対策が全く見えない程にみな雪で埋もれている・・・

予想はしていたが~参りましたっす

雪かきバスターズ出動
氷点下なのに滴る汗綺麗に雪かきしましょう!
今週末も雪マーク?
と・・・言うことは・・・
また来週は雪かきから??

今年も頑張りますよー

明日は北へ向かいます!

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

教え

1月4日 火曜日 曇り

あっという間にお正月も過ぎていきましたなー。

昨日は午前中、消防の地区警鐘巡回の当番だったのでポンプ車運転。
火の用心!火の用心!

午後から嫁さんの実家へ!子供たちは、通知表を見せながら沢山話しをしていました。
娘は受験の事、息子は野球の事中心に

いつもながら、義父は子供たちに解りやすいよう、言葉を選びながら丁寧に説明してくれています。
有り難いですね
子供たちにとって、いつも聞く私からの言葉とは違う視点や角度からだったりで先輩の教えは偉大です

いいお正月です

AK
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

仙台初売りへ

1月2日 日曜日 晴れ

今日は娘の希望で仙台初売りへ!
受験生にも息抜きを!ということで家族で出発!

娘の目当てはやはりファッション!Eーbeansへ
お父ちゃんと息子には、居る場所に困るような店内
福袋も買えたようで大満足の長女!
明日からまたしっかり本業頑張れよ!

息子はスポーツ関連と野球用具を購入しこちらも満足!
賑やかな活気のある初売りは良いなっ!

AK
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

さあ~いくよ~~

2011年 元日 晴れ曇り

あけましておめでとうございます
2011年新年のスタートです。
昨年末の荒れた天候から一転!7時過ぎ初日が雲のすきまから!
外に出て太陽の陽を身体いっぱいに浴び一年がはじまりました!!

先ずは家族そろって、御神酒を頂き、おせち、もちで福を招きましょう!

その後、元朝参りへ!
地元の神社と例年のように平泉は毛越寺へ
 それぞれ一年を誓って・・・

一年間健康で笑顔な年になりますように

110101_080836.jpg 110101_103312.jpg
110101_080757.jpg 110101_080814.jpg
110101_125036.jpg 110101_125248.jpg 110101_125302.jpg

AK

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 2011 にぅっきぃ~!おらほの、はなすぅ~ |
